2007年01月28日

変な犬?

夕方散歩に行こうと思って服を着せたらおもしろいことになっちゃいました顔(ペロッ)


070128_1914~02[1].jpg

かわいそうに。。
毛がだいぶ伸びてしまったので目がかくれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今週中にはカットの予定です。

ひなたの服の型紙を切ろうと思って紙を広げていたら、ひなたがどすどすのっかってきましたふらふら
ひなたにしたら相手にしてほしかったんだろうけど邪魔だよう。。
ハウス!と言ったら大人しくケージに入ってそのままいい子に待っていました。
いいこすぎてびっくりしましたexclamation&question
普段はすぐでてきちゃうのにね〜

ニックネーム くう at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

わんこ発見!

ついさっきのことですが。。
自転車をこいでいたら、シーズーを発見しました。
ひとりでポテポテ歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)
えーっ顔(汗)
とりあえず捕まえようと思ったけど、あんまり人なつっこくないようで、むかってくとバックします。
なので、待ってたら来てくれました。無事捕獲成功☆
夜だし人の家のピンポン押すのもなあ。。と思って考えていると夫婦が歩いてきたので尋ねてみました。
「ああ〜おいでおいで」とよんで連れて帰ってくれましたわーい(嬉しい顔)
どこのこか知ってるようです。よかったよかったかわいい

昨日、いるものがあったので、大きな手芸やさんまで行ってきましたるんるん
ついでに、ひなたの服用の布を買ってきましたexclamation

070125_1754~01[1].jpg

伸縮性のある布って意外と種類少なかったです。
かわいい柄物とかはほとんどなかったのでとりあえずシンプルなものを購入。
最初だし練習用かな。
でも糸とか他にいるもの買うのを忘れてましたたらーっ(汗)
のんびり進めていきたいです。

あっひなたまた手足伸ばして寝てます。
毛布かぶりすぎて暑いのかな?


ニックネーム くう at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ぎりぎりセーフ!

昨日の夜ひなたをベットに入れて一緒に寝てました。
すると朝、隣で「うくっ、うくっ」という音が。。
あわてて起きるとひなたがもどしそうでした。
ひなたをトイレに連れて行こうと思ったけど、間に合わなかったらいけないし、、手でキャッチしました顔(え〜ん)
ふとんにされなくてよかった〜
ひなたもどうもなくてけろっとしてました犬(笑)
ふとんにもぐりすぎて暑かったのかな?


ひなたは私の部屋に連れて行って暇になるとすぐひさに乗ってきます。
そしてうとうとexclamation

070121_1952~02[1].jpg

上から見るとこんなです下下

070121_1943~03[1].jpg

気持ちよさそうですかわいい

今日はひなたの足とかバリカンしてすっきりしましたるんるん
でも最近前足をペロペロして、指の間が少し悪くなってきてます。
去年はもっとひどくて指が腫れぼったくなってました。
今年はそこまでいってないけど、その兆候が。。
注意しなくっちゃexclamation×2


ニックネーム くう at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

わんわん??

今日夕方の散歩は五時半くらいで少し暗くなってきてました。
よく通る家の近くの水路沿いをひなたと歩いていたら急にひなたが「ウオ−ン」と吠えました犬(怒)
ひなたは普段散歩中に吠えることは滅多にないのでびっくりexclamation&question
吠えるとしたら知らない大型犬と近くになったときくらい。
それも最近は少なくなって、ほとんどないのに。
周りを見てみたけど近くに犬もいないし、車も通ってないし、誰もいない。。
結局原因はわからなかったです顔(汗)
ひなたにきけたらいいのになあ〜


この前ひなたのご飯を買いにペットショップに行ったら、「あなたのペット自慢募集」というチラシをもらいました。
写真を応募したら店頭に張り出して投票するらしいです。
こういうのに応募したことないので一回くらいしてみたいなあ、なんて思ってます。
でもひなたのかわいい写真ってあんまりないたらーっ(汗)
写真がへたなのもあるけど顔(汗)
仮装みたいなのさせるのもどうかなあと思うし。
芸をしてるとことか?
ためしに携帯でこんなのとってみました下

070120_1804~01[1].jpg

いかがでしょうか?
ひなたはいろんな芸ができるけど(おやつがあれば)動きがあるのは写真に写せないしなあ〜
ニックネーム くう at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

遅くなりましたが

日曜日に躾教室に行って来ました犬(笑)
今年最初の教室なのでいっぱい来てるかな?と思ったけどそんなことなかったです。
トイプーの小雪ちゃんと2わんこの参加でした。

今回は新しいことをたくさん習いました犬(足)
まずは「おしりどこ?」です。
「おしりどこ?」と言われたら振り向いて自分のおしりを見るという芸。
かなりかわいいです(笑)
最初後ろを振り向くようにガムテープをおしりにくっつけて教えます。
でもひなたはちっとも気にならないようなので足先にくっつけました。
さすがにこれは気になったようで、成功!
これとクリッカーを組み合わせて教えます。
何回もやってると分かってきたようで、自分からするようになりました。
でも、新しいことは繰り返さないとすぐ忘れてしまうので毎日復習したいと思います。
実際今日やってみたら始めはやっぱり忘れてましたたらーっ(汗)

そして「ウィーブ」
人の足の間を八の字に通ります。
おやつで誘導して教えるのですが、前にサークルを教えたのでおやつにくっついて動くことに慣れたのかすんなりついてきました。わーい(嬉しい顔)
徐々におやつをはずして行きたいな。

あとは「ウィール」
言葉がウィールと似てますがあせあせ(飛び散る汗)
サークルの反対周りで、反時計回りで人の周りを回ります。
これはあんまり練習しなかったのでまた頑張りたいです。

この日は終わったあとこんな写真が撮れました顔(笑)

SANY0794.JPG

せっかくの写真がぶれてる顔(泣)
じっとしていた小雪ちゃんの近くまでひなたがとことこ歩いていってとまりました!
これくらい近距離にすすんで行って、じっとしているのは珍しいのでうれしくて写真を撮りましたカメラ


ちなみに本日のひなたは、雨のため夕方のお散歩に行けなかったので、少々不満そう犬(怒)
でも明日の朝も雨かもよ〜雨
おうちで遊ぼうね。

ニックネーム くう at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

届きました

頼んでいたリュックタイプのキャリーバックが届きましたわーい(嬉しい顔)
早い!!実はまだ返品できてないのですが送ってくれましたるんるん
さっそくひなたを入れてみました。
こんなかんじ下下

070113_1807~01[1].jpg

それからお母さんに背負ってもらいました
070113_1806~01[1].jpg

ひなたは別にどうもないようです犬
ただ少しだけ斜めになっちゃうかな。
しょってみると結構重かったです。
長時間はキツイかなああせあせ(飛び散る汗)

このあと床に下ろして、上の窓から出ておいで〜って言ったんだけどなかなかでてきません。
確かに出にくいと思うけど、絶対出れるはず。
で、しばらく様子を見てました。
5分くらいそのまま(笑)
もう一回声をかけたらぴょんっと出てきました。
やっぱり出れるじゃん。。
ニックネーム くう at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

あれれ?

この前通販で頼んだものが早くも届きましたかわいい
今回頼んだのはリュック型のキャリーバッグとフルーツミックスというおやつ。
でも。。あれれ??
このフルーツミックス小動物用?
実は届く前に電話があって間違って小動物用を送ってしまったので、新しく送りなおすとのこと。
そして一日遅れで届きました。犬用犬(笑)


070112_2140~01[1].jpg

左が犬用です。ちゃんと届いてよかったねえ黒ハート

でも実はかばんも間違ってたんですあせあせ(飛び散る汗)
わ〜い届いたと思って、さあしょってみよう!と思ったら。
しょえない。しょうところがないバッド(下向き矢印)
同じ種類のショルダータイプが届いてました顔(泣)
電話したら返品したら新しいのを送ってくれるとのこと。
早く返品しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム くう at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

シャンプー&かわいそうな日

今日はひなたをシャンプー犬
私が少し風邪っぽかったので少し遅くなっちゃいました。
今回は初めてエリザベスカラーをつけてお風呂へ行ってみました。

ひなたの反応は前と同じでごしごしし始めたら少し唸り始めました。
でも、ちょっと噛み付こうとして唸った時、エリザベスがあるから無駄なことに気づいたのかその後ほとんどおとなしかったです。

途中から外してもかわらず。おりこうさんわーい(嬉しい顔)
ひなたは普段からエリザベスに慣れてるからこのほうが楽かも〜
特に足をごしごししたい時ひなたは怒りがちなので、エリザベスをしてると安心して力いっぱいごしごしできるるんるん
次回からこれでしようかなあ。

SANY0013.JPG
シャンプーしてつかれたの〜


かわいそうな日は昨日の夜三日月
夕ご飯を食べていた時ふとひなたを見ると、お座りして背中を向けてました。
視線の先にはたぶんひなたのご飯がエサ
面白いことしてるなあ〜と思ってほっときました。
ひなたの番になって、ひなたをサークルから出してお皿にご飯を入れてあげてました。
その時ひなたの前足が濡れているのに気づきました。
よく見ると黄色いexclamation&question
もしかして、、と見てみると。吐いちゃってましたバッド(下向き矢印)
おなかすきすぎちゃったんだねえ、ごめんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

おまけに夜私がうっかりこたつで寝てしまってしばらくほったらかしに。
ひなたが小さな声で唸っているので目が覚めました。
起きるとお座りしてこっちを見てました。
トイレに行きたかったか寒かったのかな?
ごめんなさい〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム くう at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

強風!!

今日は朝からものすごい風でした台風
雨戸ががたがたいってたし。
朝はいつもお母さんがひなたの散歩に行ってくれるのですが、あまりの強風で今日はなしに。

夕方はあまり風も強くなかったので行けました。でも寒かった〜バッド(下向き矢印)

先週にひきつづき今日もお鍋でした。
白菜がたくさんあったのでひなたにも食後におすそわけ揺れるハート
ひなたは白菜も大好きです

070107_1845~01[1].jpg
はやくちょうだいよ〜

さっき時々頼んでいるペットの通販カタログが届きました。
セール商品でキャリーバッグのリュック型が載ってました。
前からちょっと欲しかったんです。
これなら雨の日でも自転車で連れて行けそうだし、ひなたが慣れればバイクも乗れるかも?と思って。
これからサイトを見て考えたいと思います犬(笑)
ニックネーム くう at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

おでかけ〜

きのうはおばあちゃん家にひなたも連れて行きました車(セダン)
おばあちゃんの家までは車で一時間くらい。
山道なので私は薬を飲まないとよっちゃうのですがひなたは全然平気です犬(笑)
途中から自分のケージに入って余裕の表情猫(足)

おばあちゃんの家にはきのうからいとこ達が泊まってます。
チワワのパールちゃんも一緒にるんるん
夏にうちにお泊りに来たわんこです。

着いたら二人はご挨拶犬
前会った時はパールちゃんはひなたと遊びたそうだったのですが、今回はご挨拶で終了。
その後はお互いの飼い主のところへ。

うちに来たときはそうでもなかったけど、パールちゃんは人見知りたらーっ(汗)
私と妹、お母さんのことは覚えていてくれたけど、泊まりにきた時いなかったお父さんにはうーって言ったりわんわん吠えてました。


お昼ごはんの間ひなたをケージに入れていたらくーんくーん鳴いてましたたらーっ(汗)
お昼ご飯やおやつを食べた後ひなたとパールちゃんを連れて近くの公園へお散歩に犬(足)


SANY0008.JPG
こうえんにきたよー

SANY0009.JPG
あたしパールちゃん。ワンピースがにあうでしょ

ここでふたり2ショットを撮ろうと思っておやつでつったりしたのですがどうもふたりの距離があいてうまく撮れないあせあせ(飛び散る汗)

それでいすに乗せちゃいました下下

SANY0012.JPG
おひさまがまぶしいよう〜

そのあとプードルとキャバリアを連れた人に会いました。
プードルちゃんは10ヶ月で元気元気exclamation×2
ひなたも子犬の時こんなだったっけ?忘れちゃった。
パールちゃんはびっくりしていとこの後ろに隠れてました。

おばあちゃん家に帰ってからしばらくしたら帰ることに。
パールちゃんの家にもまた遊びに行くね黒ハート

帰りの車ではひなたは途中までケージに入ってたけど途中からでてきて私のひざの上にのってました。
私が半分寝てたのでちょっと心配だったけど無事に到着です。

おばあちゃんが野菜をたくさんくれたので今玄関には白菜とか大根とか並んでます。
大根大好きのひなたは朝から大根を見て喜んでました。
今はあげないよ〜

ニックネーム くう at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年

新しい年になりました。
でもひなたには特に変わったこともなく、お刺身のつまの大根をおすそわけしてもらったくらいです犬(足)
時間があったのでバリカンをしたのでどちらかといえば嫌な日だったかもあせあせ(飛び散る汗)
でもあんよやおなかがすっきりして私は満足るんるん

あとお散歩はいつもよりのんびり行ってきました。
思ったよりも寒くなかったしお散歩日和でした。

070101_1155~01[1].jpg
ことしもひなたのブログにあそびにきてね


ニックネーム くう at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする