2007年02月27日

昨日の出来事

今日は特に普通にお散歩に行ったくらいなので、昨日のことを。

昨日はお母さんとちょっと遠くへ買い物に行っていたので、ひなたはひとりで六時間くらいお留守していました。
ひなたは普段から2,3時間のお留守はしているので慣れています。
でもやっぱり6時間となると袖ってきたときの喜び方が違います犬(笑)

いつもより長めのお散歩に行った後でもパワーがあまっていたらしく、走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お留守暇だったんだね〜あせあせ(飛び散る汗)

070226_1859~01[1].jpg

こちら食事中のひなた。
落ち着けないのでぶれちゃってますたらーっ(汗)



お散歩でかわいいプードルに出会いました黒ハート
アプリの6ヶ月の男の子でモヒカンヘアーでしたexclamation×2
雑誌とかでは存たことあるけど、実際に存たのは初めてでした。
それがすごく似合っててかわいかった〜揺れるハート
人なっつっこくて性格もかわいいこでした。
また会いたいなかわいい

買い物に行ったときにかわいいネイルシールを存つけたので、携帯にはってみました下

070226_1851~001[1].jpg

プードルでするんるん
携帯がピンクなのでやたらとファンシーなかんじになっちゃいました。

ニックネーム くう at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ふかふか〜

昨日今日と少し寒くなりました〜曇り
そんな中昨日はひなたのシャンプーをしました。
あいかわらずひなたは唸っていましたが、やっぱりエリザベスカラーをしてやると楽ですGood
今回はカットなしですがふかふかになって気持ちいいです黒ハート
やっぱ洗いたてはいいですね〜るんるん

070224_1457~02[1].jpg

ちょっと顔がぼさぼさですが、まあいっか〜猫(足)

そして、昨日は初めてお母さんのお布団で寝てみたようです。
でも途中でお母さんに邪魔、暑い、と言われて帰ってきました。
お母さんの布団は私のより暖かいみたいで、ひなたもお母さんも暑かったらしいです。
私と一緒に寝ててもちっとも暑くないのにー(私は)


ニックネーム くう at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

あったかいね〜

今日は本当にあったかかったです晴れ
こんな日休みだったらひなたとのんびりお散歩とか行けるのになあ。

今日は夕方にひなたのバリカンをしました。
土曜日にシャンプーしたいのでそれまでにやりたかったのです。
今日はいつもよりおりこうさんにやらせてくれました犬(笑)
でも手足の状態は前より少し悪いかもたらーっ(汗)
フケみたいのがぽろぽろしてました。
でも去年と比べるとだいぶましです。去年は腫れぼったかったもん。
シャンプーでしっかり洗って様子を見たいと思います。

070220_1909~01[1].jpg
ぼく、ししまいみたいっていわれるの。。


さてさて、話は変わりますが最近こんなものに挑戦してみました下070220_2112~01[1].jpg

何年か前に流行った(?)フェルティングニードルです。
前から興味はあったのですが、100均に羊毛が売っていたのを発見してチャレンジしてみました。
感想は、、時間かかる&難しいexclamation×2
単純な丸だけならすぐにできるけれど凹凸つけたり太さを考えたりいろいろしてると大変でした〜
右のダックスは「ちゃんと完成するかなあ〜」と思いながらしてましたが、思ったよりはよくできたかな?
左はプードルの顔なのですが、体をつけてあげないと。
でもダックスが大変だったので中途半端なままに。
そのうち付けてあげたいと思います猫(足)

これちっちゃいから置く場所に気をつけないと〜
練習で作ったうさぎさんはひなたにぱくっとされてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くう at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

おでかけ〜

土曜日はひなたといとこの家まで遊びに行ってきましたかわいい
いとこの家は京都なので、自転車で駅まで行って電車乗って歩いて一時間くらいです。
到着するとチワワのパールちゃんが大歓迎してくれました犬(笑)
パールちゃんは人見知り&犬見知りだけど私とひなたのことは歓迎してくれます黒ハート

パールちゃんはひなたのことを遊ぼう〜っていっぱい誘ってくれましたが、ひなたは相変わらず遊びませんでしたバッド(下向き矢印)
わわっと追い払ってその後クーンといって少し困ってました。

ふたりの共通点はおやつ大好き揺れるハート

SANY0001.JPG
おやつちょーだいー
おやつに夢中です!

それからいとこの家には今話題のWiiがありますexclamation×2
やらせてもらいました顔(笑)
最初はコントローラーの扱い方が難しくてよくわからなかったけど、慣れてくると楽しくなってきました黒ハート
ボーリングとかゴルフとかやらせてもらいました。
またやらせてね〜るんるん

パールちゃん3月にウサギのニダちゃんと共にうちにお泊りの予定です猫(足)
夏にも一度お泊りに来たので大丈夫だと思います。楽しみにしてるよ〜黒ハート

今日、日曜日は特にお出かけはしてません。
そのかわりひなたのお気に入りのすやすやたまごちゃんでたくさん遊んであげました犬(笑)
ひなたはまだ飽きずにたまごちゃんに夢中なのでとっても楽しそうグッド(上向き矢印)
毎日じゃなくて時々にしてるのがいいのかな?


ニックネーム くう at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

公園でお散歩

またまた日付変わりましたが木曜日は夕方公園にお散歩に行きました犬(足)

天気がいいので写真が撮れたらいいなあと思ったのですが5時過ぎだったので少し薄暗くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

SANY0820.JPG
こうえんだあ

せっかくかわいく撮れた写真もこのとおり下

SANY0838.JPG

でもひなたはたくさんのお友達に会えて楽しそうでした犬(笑)

SANY0831.JPG
おにいちゃんなでなでして〜

今日は寒かったけど公園の梅がきれいに咲いてましたよかわいい
SANY0843.JPG

今年は桜も早いのかなあ〜
ニックネーム くう at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ついに、完成!

時間がかかりましたがひなたの服がやっと完成しました顔(笑)
みなさん見てください黒ハート

070213_1852~02[1].jpg070213_1853~01[1].jpg

縫い目はがたがただし、ちょっと失敗して布がよっちゃったところもあるけれど、なんとか形になりうれしいですわーい(嬉しい顔)
サイズは少しだけ丈が長めかな。

そんなに上手じゃなくても自分のわんこの服が作れるのは楽しかったです。
また作って、今度はもう少し上手にできるように頑張りたいでするんるん


ニックネーム くう at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン!

また日付変わってしまいましたが、12日にひなたとお母さんとで樟葉のドッグランに行ってきました犬(笑)
寒いかなあと心配していたんですがお天気がよかったのでとても暖かかったでするんるん

着いた時は誰もいなかったので貸しきり状態かわいい
ボール遊びを楽しむひなた下

SANY0805.JPG

でもすぐにたくさんのわんこが遊びに来てました黒ハート
ラブ、トイプー、柴、ミニピン、ダックス、マルチーズがいました。
マルチーズのマルちゃんは前に来たときにも会ったわんこです。
すごく人懐っこくてかわいいのでまた会えてうれしかった顔(笑)

そんな中ひなたはトマトのおもちゃに夢中ですたらーっ(汗)
SANY0811.JPG

大きかったのでなかなかくわえられません犬(泣)
しばらく鼻で転がしたり、はむはむしたりして頑張っていました。

SANY0819.JPG

だいぶ頑張っているとコツがつかめたようでくわえることができましたexclamation
でも気に入りすぎて今度は離さなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
おやつよりトマトさんがいい様子。
また返さなくなると困るのでしまうことに。

でも小学生の男の子がひなたと遊びたいと思ってくれてトマトを持ってひたすら走ってくれました。
ひなたは必死で追いかけていっぱい走ってました。
結構長いこと遊んでくれたのでいい運動になったと思います犬(笑)


その後くずはモールのわんこオッケーのカフェでランチですわーい(嬉しい顔)
前に行った時は一番端のテーブルで横にいすみたいなスペースがあって、そこにわんこを座らせれるようになってました。
今回は大きなテーブルを並んで座るようになっていた席だったので、ひなたはテーブルの下へ。
けっこう大人しくできましたよるんるん
少しはうろうろしたりしてましたが。
こういうところで大人になったなあと感じます。
1,2歳のころだったら絶対無理だもん。

SANY0818.JPG


パスタのランチセットはサラダ、パン、コーヒー、パンナコッタがついていてとってもお得揺れるハート
プラス500円でアップルパイがつくコースもありました。
このアップルパイがとってもおいしそうだったので、今度はパイも食べたいなあ。


家に帰ってからひなたもさすがに疲れたようで寝てました眠い(睡眠)
でも夕方の散歩の時間には復活exclamation×2
元気だなあ〜。


ニックネーム くう at 00:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ショックです。。

私はまだ見ていないのですが、両親が夕方のニュースで見たようです。
近くにある大きなペットショップで火事があったようです。
そこのショップは夜は無人になりその間に火事がおきたようです。
そこにいた犬、猫、小動物、熱帯魚の多くが亡くなってしまったそうです。
大きなショップだったのでわんこだけでも50頭くらいはいたのではないかと思います。
わんこのいたところが特に燃えていたらしく、わんこの暖房器具が原因ではないかとみられているそうです。


本当に驚きました。
わりと新しいショップでグッズの品揃えもよかったので、私もひなたを連れて何度か行ったこともあります。
その時に見たわんこたちのことを思うと。。本当に辛くなります。
逃げることのできない場所で火事が起こってしまうなんて。。

もうひとつ気になることはホテルであずかっていたわんこはいなかったのだろうかということです。
そこはホテルやトリミングもやっているお店なので。
せめてホテルのこがいなかったらいいのに、と思います。





ニックネーム くう at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

お散歩〜

丸一日ぶりにお散歩に行きました犬(足)
ひなたもご機嫌犬(笑)
今日もあまり寒くなかったのでこの洋服を着せました下

SANY0799.JPG

気に入ってるのですがお出かけの時はいつもマナーパンツをはかせるので、着せられませんたらーっ(汗)
スカートの下にズボンは変ですよね。。。
ニックネーム くう at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

美容院でドッグラン?

今日は私のカットにひなたと一緒に行ってきましたかわいい
自転車のかごにひなたを乗せて出発〜exclamation
到着すると美容師さんが迎えてくれました黒ハート
「今日は貸切だよ〜」
もちろん貸しきってるわけではなく、この時間他のお客さんがいなかったようです。

ひなたは私がカットしてもらっている間リードを放してもらって遊び放題犬(笑)
まるでドッグランのように走り回っていました犬(足)
もう一人の美容師さんに相手をしてもらって楽しそうるんるん

ただテンションが上がりすぎてグッド(上向き矢印)美容師さんにマウンティングを。。顔(汗)
ひなたはテンションがあがるとしちゃうのですあせあせ(飛び散る汗)
何回注意してもまたやるし。。
恥ずかしいです顔(え〜ん)

私がシャンプーしてもらってる間に美容師さんの手袋をゲットして振り回して遊んでいましたたらーっ(汗)
どんなかんじか見れなかったけど美容師さん大爆笑でした。
シャンプー中なので止められず。
シャンプー終わってから「抱っこ」でよんで取り返しました。

帰る頃には大満足揺れるハート

070209_1059~01[1].jpg

実は朝から地面がぬれていたのでお散歩にも行けてなかったのでよけいに楽しかったようです。

夕方もまだ地面がぬれてたので、すやすやたまごちゃんで部屋遊び犬(笑)
ひなたは楽しんでましたるんるん
ひなたは今までおもちゃを鳴らそうとすることはなかったんですが、このおもちゃはどうやら鳴らしたいみたい。
ちょっと押したらすぐ鳴るおもちゃなんだけど、なぜかひなたがくわえてもなかなか鳴りませんバッド(下向き矢印)
かぷかぷくわえたり、手で触ったり、鼻で押したり。。
これって鳴らしたそうですよね〜?




ニックネーム くう at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ぺろぺろ

よくひなたにお弁当の残りのブロッコリーをあげます。
ひなたはブロッコリーも大好きなので私がお弁当を作ってるとお座りして待っています犬(笑)
この前もいつもどおり小さくちぎってあげました。
あげ終わっても舌をぺろぺろせしているので、またどっかにはいったのかなあと思って口の中をのぞきました。
よく小さくしたおやつとか歯茎とほっぺのあいだにくっついたりしてるのです顔(汗)顔(汗)
あれれ?口の中にブロッコリーがexclamation&question
よくよく見てみると前歯に挟まっていましたexclamation×2
助けてあげました顔(イヒヒ)

こういうときは口触っても全然怒らないです。
ガムとか取り上げられないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は写真なしでごめんなさいバッド(下向き矢印)
ニックネーム くう at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

躾教室です

日曜日躾教室に行ってきました☆
今回も小雪ちゃんと二人の参加です犬

新しいことを習いましたexclamation
「お鼻」です。指でまあるく穴を作ってそこに鼻を入れます。
おやつでつってやるとひなたはすぐにできるようになりました犬(笑)
でもなんだか「タッチ」と勘違いしているような気もします。
これからちゃんと覚えてくれるといいなかわいい

リードなしで「ヒール」の練習もしました。
時々ルックしながら歩いてくれるのですが私の少し前を歩いてしまいます。
本当は少し後ろを歩かないといけないのだけれど。。
やっぱり直したほうがいいのかな?
一応あわせて歩いてはいるのだけれど。

それからわんこをジャンプ!の練習。
小雪ちゃんともずく君にふせをしてもらって、上をジャンプします。
それからひなたがふせをして上をとんでもらいます。
跳ばれるほうはなんともなかったけど、ジャンプするほうは嫌そうでした。
もともと何かをジャンプするのはあんまり得意でないので頑張ってほしいです。

後前に習った「バック」
ひなたはこれがとっても苦手です。
教え方も難しいですあせあせ(飛び散る汗)
少しだけならできるのですがすぐお座りしてしまいます。
練習しなきゃな〜たらーっ(汗)

070204_1759~01[1].jpg
きょうもたのしかったよ

小雪ちゃんのお姉さんからかわいい写真をいただきました黒ハート
ありがとうございまするんるん

ニックネーム くう at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

寒いです〜

暖冬ですが。。昨日今日と大阪は寒くなりました雪
昨日はちょびっとだけ雪も降りました。
日本海側は大雪だったみたいですね。

寒いとひなたはきゅっと固まってよく寝ます。
声かけても無視されることもあります顔(泣)
お散歩も朝は行きたがらないです。
夕方は一応行きたがりますがトイレがすむと帰ろうとします。
もうちょっと歩こうね〜とひっぱるとついて来ますが犬(足)

家に着くと

070203_1815~01[1].jpg

フローリングの上でくつろいでいます。
ちなみにうちは床暖ではないです。
理由は下下

070203_1816~01[1].jpg

すんごいヒーターがあたるところに寝転んでました。


ちなみにカットから2日たってこの顔も見慣れてきてゴリラにはそんなに見えなくなってきましたよるんるん


ニックネーム くう at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

あ〜あ。。

今日はシャンプー&カットをしましたはさみ
シャンプーはいつものかんじで終了。(前回よりちょっと唸ったかも)
続いてカットです。
前回は短くしすぎてまるで夏用カットのようになってしまったので、あんまり短くしないように気をつけました。
私は一番最後に耳の毛をカットするのですが、だいぶ長くなったし今回は短くしよう!とパツっと切りましたexclamation
そうしたらなんだか頭が大きすぎるような気がして切り直すことにあせあせ(飛び散る汗)
そんなことをしていたら時間がかかったうえに顔がとっても小さくなりました犬(泣)
耳が長いと口周りが短くてもおかしくなかったのですが、耳が短くなるとなんか変たらーっ(汗)
ゴリラに似てるようなバッド(下向き矢印)

070201_1813~02[1].jpg
ぼくごりら??

耳を短くする時は顔カットより先にするべき、と学びました顔(汗)

夕方には混合ワクチンをうけに病院へ病院
今日はすいていたのであんまりまたずにすみましたるんるん

体重を計ってもらうと。。3キロでした。
ちょっとやせすぎかなあ?3.2キロくらいがちょうどかなあと思ってるので(なんとなくだけど)
今日からご飯を少しだけ多めにあげることにしました。

体温を測ってもらっていよいよワクチン注射
注射されてる間ひなたは固まっていましたバッド(下向き矢印)
そして終わったら「ク〜ン、ウ〜ン」と鳴いて騒ぎ出しました犬(怒)
痛かったようと講義してたのかなあ?
先生は「よしよしもんであげよう」と言ってもんでくれました。
その後は大丈夫になったようで元気にしてます犬(笑)

070201_1813~01[1].jpg
ちゅうしゃいたかったけど、がんばったよ

それにしてもワクチンはお高いですねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム くう at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園で

日付変わっちゃったけど。。1月31日

久々に公園に行ってきました犬(笑)
今日はしばらく会ってなかったお友達にたくさん会うことができました。
公園にはたまには行ってたけど、全然会ってなかったわんこにいっぱい会えました黒ハート
時間がずれちゃうと会えないんだよね〜
ひなたが行くとみんなご挨拶してくれました犬(足)
ひなたもなんだかテンションがあがってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大好きなわんこのママにもなでてもらってご機嫌な様子でした。
よかったねるんるん

昨日の夜はケージで寝かせてあげました。
ひなたはケージが大好きなので落ち着いた様子です

070131_0131~01[1].jpg

足さえなめなかったら毎日ケージで寝かせてあげるんだけどなあ〜


ニックネーム くう at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする