2007年03月31日

わんこバトン

ハロ、キラ、レイちゃんのところのハロママさんからわんこバトンを受け取りました犬(笑)
他の人のブログはほとんど見るだけの私なので初めてです〜
それでは!!スタート猫(足)

ルール説明
@回された人はコメントして必ず受け取る。
Aやりたい人はコメントすればやってもOK。
B絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合他の人へ)



Q1☆愛犬の名前の由来は?

平仮名でなんとなあくまあるいかんじの暖かいかんじのする名前にしたいなあと思って考えました。
女の子っぽいので少し悩みましたが、ひなたに会ってぴったりだと思ったので決めました。


Q2☆呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

基本はひなたかひな
他はひなプー、ひなたろう、ひなっちゅ、ひなちゃん、ひなぼうなどなどいろいろです。


Q3☆今、犬欲しい病?

はい!!
でも家族が賛成してくれませんたらーっ(汗)


Q4☆もし飼うなら犬種は?

スムースのダックスかチワワ
ダックスならブラック&クリームがいいなあ
でもプードルが並んでるのもかわいいしプードルもいいなあ
でも、カットのことを考えるとやっぱりカットのいらない犬種がいいです。


Q5☆行けるなら、愛犬とどこに行きたい?

どこでもいいからお泊りしてみたいです!!
あと、わんこの入れるプール
ひなたが泳げるかどうかみたいです。


Q6☆そこで愛犬と何がしたい?

ひなたの意外な一面とかみつけたいな〜


Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

うーん。。限界までご飯を食べること?
おなかこわすまで食べそうあせあせ(飛び散る汗)


Q8☆もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

「おやつちょうだい!」かなあ。
どこまでも食いしん坊な子なので顔(汗)


Q9☆愛犬の短所は?

ちょっと噛み癖があること。
拾い食い。


Q10☆愛犬の長所は?

人懐っこいところ
かわいがってくれる人なら誰でもOK黒ハート


Q11☆愛犬の大好物は?

ドックフード
普段あんまりもらえないおやつ
大根、キャベツ、バナナ、、、きりないですたらーっ(汗)


Q12☆愛犬の変だけど憎めないところは?

何かなあ〜
ご飯の前に震えることかな?


Q13☆あなたの犬バカ度を%であらわすと?

90%くらい?
私の趣味とかほぼ犬へつながっていく気がします。


Q14☆最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

え〜っとではでは

プードル小雪ちゃんのところのあ〜にゃさん

プードルルディちゃんのところのサツキさん

プードルアメリちゃnのところのまゆぽんさん


お願いします揺れるハート


今日はひなたとドッグランに行ったのですが、このことはまた明日にしますね〜



ニックネーム くう at 20:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

春だねえ〜

最近はぽかぽか暖かいですかわいい
でも今日の夕方お散歩に行ったときは少し寒かったですあせあせ(飛び散る汗)
風邪が強くて、ひなたの写真もこんなかんじになりました下下

070330_1655~02[1].jpg

お耳がびゅ〜っですダッシュ(走り出すさま)


家の近くの桜の木が咲き始めましたかわいい
これはソメイヨシノかな??

070330_1631~01[1].jpg

満開になるのが楽しみです黒ハート
ニックネーム くう at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

祝☆100回

この日記で100日目のブログの日記です。うれしいな顔(笑)

さてご心配おかけしましたが、ひなたのお目目は無事に完治しました犬(笑)
もう日中はエリザベスなしです。
でも、最近ほっぺをかきかきしてるので寝る時だけつけてます。


今日パールちゃんとにだちゃんがおうちに帰りました猫(足)
お迎えがくるとパールちゃん大喜びでハイテンションでしたグッド(上向き矢印)

今回お泊りしている間、時々ひなたとパールちゃんを一緒にだしていたんですが、だいたい別々に遊んでいました。
どうしてもひなたはどう遊んだらいいかわからないみたいたらーっ(汗)
ただすごく嫌なわけではないので、そのうち少しくらい遊ぶかなあ〜なんて期待してます。
ひなたが本格的に一人で遊び始めた時に(おもちゃかじかじ)ちょっかいだされると、本気で怒りそうになるけど、そんな時はパールちゃんもすぐあきらめます。

ひなたはパールちゃんのもってきたわんこのおもちゃが気に入ったみたいで、わざわざパールちゃんのケージから持ってきて遊んでましたホネ

SANY0873.JPG

その横でパールちゃんは下下

SANY0877.JPG

最後に外で写真を撮ろうと思ったのですがなかなかうまく撮れませんバッド(下向き矢印)

SANY0863.JPG

コレが一番ましなのですが、まぶしそうあせあせ(飛び散る汗)


パールちゃんにだちゃん、またひなたと遊びに行くね揺れるハート

ニックネーム くう at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

わんわんホテル

日曜日からいとこの家のチワワ、パールちゃんとうさぎのにだちゃんがお泊りしていますウサギ
ふたりともうちに泊まるのは二回目です。

070326_1916~01[1].jpg


パールちゃんは怖がりさんなので、いろんなものに吠えちゃうのですが、今回は前よりそんなに吠えない気がします顔(笑)
ちょっと慣れてくれたのかな?

パールちゃんはひなたが好きで遊ぼうしてくれるのですが、ひなたはどうしていいかわからず困った顔して逃げたりわんって言ったりしてます。
ちらちらこっちを見るから助けて〜って言ってるのかなあせあせ(飛び散る汗)
もっと仲良く遊べたらいいのになあ。。

070326_1916~01[1].jpg

一緒にお散歩に行くと微妙な距離をあけて歩いてます犬(足)

うさぎのにだちゃんですが、今回はお目目のちょうしが良くないので、お薬を飲ませなければいけません。
にだちゃんは大人しいのですがお薬は嫌いなようで一生懸命いやいやしますバッド(下向き矢印)
でもその姿がちょっとかわいかったりします黒ハート

ニックネーム くう at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

エリザベス生活です

ひなたは昨日からエリザベスカラーをつけて生活しています。
ほぼ一日中。お散歩と遊ぶ時意外ずっとつけています。

なぜかと言いますと、これです犬(泣)

070323_1654~01[1].jpg

まぶたが赤くなっていますたらーっ(汗)
原因はと言いますと。。
ひなたがお母さんのスリッパをくわえて走っていた時、お母さんが手をだしたらぶつかってしまったようです。
ひなたはまったく痛がらなかったのでなんともなかったのかと思ったら、こんなことになっていましたたらーっ(汗)

でもひなたは特に痛がっている様子はありません。
目も大丈夫そうだったので今日まで様子を見ていたのですが、変化はないので大丈夫なようです。
傷もなく内出血だけなので時間がたてば治るでしょう犬(笑)

ただ、ひなたはもともと顔をかいたりこすったりする癖があるので、念のためエリザベスをつけています。
ひなたはわりとエリザベスに慣れてるのでストレスもなくすごしているようです。


それから、この前resutorative dogで注文したストラップが届きました揺れるハート
かわいいかわいい〜顔(メロメロ)

070324_1848~01[1].jpg

さっそく携帯につけましたるんるん


ニックネーム くう at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

寒い寒い〜&カットしました☆

昨日今日ととても寒いですたらーっ(汗)
明日からは少しずつ暖かくなるらしいですが。。

そんな寒い中、昨日ひなたのシャンプー&カットをしました犬
シャンプーする時にいつもはくズボンがあるんですが、そのズボンをはいたとたん、ひなたが寄り付かなくなりました顔(汗)
いくらおいでって言っても、いくら抱っこって言っても動きません。
覚えてるんですね、こういうこと。
たまには違うズボンはいてしないとな〜
布団でズボンを隠しながらしばらく遊んでごまかしていると抱っこしてくれました。

でも、この後シャンプーはいつもよりだいぶおりこうさんでした顔(笑)
最初少しだけ唸ったけどあとはおりこうにできました黒ハート

カットの時ひなたはなぜか少し震えていました。
もしかして、トイレ?と思って連れて行ってあげたけどちょっとしかしませんでした。
寒かったのかなあ?私も結構寒かったしあせあせ(飛び散る汗)

仕上がりはそこそこ満足でするんるん
体の長さとかいい感じにできましたかわいい
お顔は前回ちょんちょんになってしまったので、今回は少し長めに。

070320_2103~02[1].jpg

一日たってしまったのであんまりふわふわではありませんが、こんなかんじです。
寝てるところを起こしてとったので、こんな写真も撮れちゃいましたカメラ

070320_2103~01[1].jpg

気に入ったので、携帯の待ち受けにしちゃいました〜顔(イヒヒ)


ニックネーム くう at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

さ、寒い〜!!

ここのところすごく寒いです。
今日はひなたは朝お母さんと散歩に行ったのですが、5分くらいで帰ってきました。
「雪降ってきた〜」とのことです雪
朝から降っていたのは今年初かな。
もう3月半ばなのに。。

今日は躾教室に行ってきました犬(笑)
今日はダックスのあすかちゃんとプードルの小雪ちゃんですかわいい

まずはヒールの練習犬(足)
相変わらずいまいち集中できてませんバッド(下向き矢印)
フリーでのヒールの時はひなたにしては頑張ったかな。時々離れたけどだいたい着いてきてくれました。

それからテイクの練習。
ひなたの好きなすやすやたまごちゃんを使ったんですが、コレ、すべりやすくってひなたは持ってくるのに一苦労してましたたらーっ(汗)
途中でお友達のたまごちゃん(すやすやじゃなくて普通の)をくわえてしまって放さなくなりました顔(え〜ん)
これはうーって言いそうだなと思ったのですが少しして放しました。
その時先生がやっていた方法にびっくりexclamation×2
「ひなた、テイクgoo!!」と褒めてそのあとおやつをたくさんばらまきました。それから手にもおやつを乗せて褒めたりアウトしてごらんと言ってるうちに放しました。
こういう時怒るとむきになって放さなくなるのは予想できるのでいつも優しくアウトしなさい、と言っておやつを見せていましたが、褒めたことはなかったです。
この方法を何回かして、渡してもまたもらえるよ、と教えるんだそうです。
いい方法教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)

あとはボールをプッシュ&キープ
最近まったくやっていなかったので覚えてるかなあと思いましたがちゃんと覚えてましたるんるん
ボールを鼻でプッシュして転がすのと、ボールを手で押さえてキープするのです。
これを犬同士でできるとかわいいんだよーと先生が言ってたので、ひなたとあすかちゃんで挑戦!!
あすかちゃんはちゃんとプッシュして返してくれるのにひなたはキープばっかりしてプッシュでなかなか返せませんでした。
もっと上手になったらできるかな?

それから犬同士並んでマテの練習もしました。
みんな頑張りましたよ犬(笑)
その状態で写真撮影もしましたカメラ

SANY0855.JPG

フラッシュついたままだったのでみんなの目が光っちゃいましたたらーっ(汗)
取り直そうと思ったのですが、カメラの充電がきれてしまってとれませんでした。残念バッド(下向き矢印)


ところで躾教室でいつもお世話になっていたドッグカフェ&ランのWanさんが急に閉店することになってしまったそうです。
この教室もいつまで続けられるかわからないそうで、すごく残念です。
なるべくたくさん行けるように頑張ろうるんるん



ニックネーム くう at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ボール☆ボール☆

この前から早くお散歩に行ったときは畑にボール遊びに行っています犬(笑)
今日も絶好調exclamation×2

SANY0854.JPG

でも最近逃走することを覚え始めましたバッド(下向き矢印)
ボールをくわえたまま細い道をうれしそうに歩いていきます犬(足)
そのままいっても道路には出られないので、歩いて追いかけると遠くで振り向いて待ってましたたらーっ(汗)
いくら呼んでも途中は無視するんですが目があってから呼んで逆走すると喜んで走ってきます。
癖にならないように注意しないとなあ〜


この前聞いた面白い話顔(笑)顔(笑)
お母さんがひなたと散歩に行っていたら道に黒っぽいサッカーボールが落ちていたらしいです。
ひなたはそーっと臭いをかぎに行ったらしいのですが。。
首を精一杯伸ばして腰は引き気味。
しかも後ろ足ががたがた震えていたらしいあせあせ(飛び散る汗)
そんなに怖い??
そんな面白いひなたの姿見たかったなあ猫(足)

ニックネーム くう at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

サクラサク

また日付変わっちゃいましたたらーっ(汗)
水曜日のこと。
ひなたと夕方の散歩に行ったのですが、久々に近くの畑で遊びました犬(足)
そこは持ち主さんがわんこ遊ばせていいよと言ってくれているらしく、いつもいろんなわんこが遊んでいます。
畑と言っても真ん中じゃなくて、周りの畑にしてない部分で遊ばせてもらってます。
ひなたも誰もいない時にたまにフリーにしてボール投げしてます野球
畑から道路には出れないようになっているので、ボール遊びするときくらいいいかなあと思って放しちゃってます。
ひなたは最初あまり集中してなかったのですが、途中からはお遊びモード全開るんるんるんるん

070307_1741~03[1].jpg
もっとなげて〜

畑の近くに毎年他の木より早く咲く桜がありますかわいい
今年はもう咲いてるかな?と思って見に行ったら咲いてましたexclamation×2

070307_1729~01[1].jpg
かわいい満開かわいい

なんている種類かは知らないのですが、梅ではないと思います。
この周りには他にも桜の木があるのですが、この木だけ種類が違うみたいです。
今年の開花予想大阪は25日らしいです。
楽しみだな顔(笑)


ニックネーム くう at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

躾教室☆

今日はホントにあったかかった〜かわいい

今日は躾教室に行ってきました犬
今回もプードルの小雪ちゃんと2頭でのレッスンです。
まずヒールの練習。
ひなたはヒールが苦手ですあせあせ(飛び散る汗)最初はジェントルリーダーなしでやっていたのですが、集中力がいまひとつだったのでやっぱりつけてやりました。
ジェントルをすると少しはましです。

おやつを前に待て!
ふせをしておやつを前にしてまてをして飼い主は離れます。
ひなたはなんとか成功。でも、おやつが近くなるほどあぶなかった。。
その後、手の上におやつを乗せて待てしたり、手の下におやつを隠して待てしたり。
ひなたはおやつを手の下におくのが大変でしたたらーっ(汗)

テイクの練習。
ひなたはボールとかをとりあえず持ってくるのはできるのですが(おやつがあれば)くわえたまま長いこと歩いたりするのが苦手です。
だから持ったままなるべく歩けるように練習ですexclamation
それから落ちてるものはくわえるのですが、手に持っているものはなかなかくわえませんたらーっ(汗)
なぜかわかりませんができるように練習しようね〜

かくれんぼ顔(イヒヒ)
私がもずく(先生のわんこ)のハウスに隠れてひなたが探します。
黙っているとうろうろしていたようですが、声を出すと反応したようです犬(足)
でもなかなかこれないのでおもちゃをピッピと鳴らすと入り口を発見exclamation×2
そしてすやすやたまごちゃんを持って去っていきました顔(泣)
え〜っ私はどうでもいいの〜あせあせ(飛び散る汗)
とりあえずいることがわかったらいいらしい。。
小雪ちゃんはお姉さんを見つけたら大喜びでぺろぺろしてました。
ちょっとうらやましかったです。。
性格の差だとは思いますが、飼い主としてはもう少しよろこんでもらいたかったなあ顔(汗)

最後にみんなで並んで写真撮影カメラ
みんなで頑張って待てしました。

SANY0839.JPG

SANY0843.JPG






ニックネーム くう at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたショック!

また日付が変わってしまいましたが、土曜日のこと。
夕方さあお散歩に行こう、と思ってはりきって外に出てみると。。
急に雨が降ってきました雨
ついさっきまで降ってなかったのに〜
ひなたも行く気満々だったので部屋に帰ると走ったり行こうよ〜というかんじでした犬(泣)
かわいそうなのでひなたの大好きなすやすやたまごちゃんで遊ぶことにるんるん

今回もひなたは夢中飽きずに30分くらい遊びました黒ハート

070303_1739~01[1].jpg

かえって散歩より運動になってそうなくらいです。
はあはあ言ってました。
お散歩に行かなくても満足いったみたいです。

070303_1741~01[1].jpg
これだいすき〜

私にもちょっとショックなことがたらーっ(汗)
ひなたの服の型紙を少し直そうかなと思って出してみると、端っこがちぎれてましたバッド(下向き矢印)
なんで〜いつの間に顔(え〜ん)
少し直すどころかもう一度作らなきゃあせあせ(飛び散る汗)
型紙作りは苦手です。。また今度頑張ろう。。
ニックネーム くう at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

わくわく〜

昨日はひなたと公園におさんぽに行きました犬(足)
たくさんのお友達に会えてひなた大喜び犬(笑)犬(笑)
みんなの飼い主さんにご挨拶に行くのに大忙しでした。

さてさてひなたですが、前から不思議に思っていたことがあります。
時々知らない大きめのわんこに会うとそーっと近づいていって急にわんわんって吠えるんです。
その吠え方が怖がってるのか、嫌がってるのか、遊びたいのかよくわからないんです。
怖がってるようにも見えるけど、体制をちょっと低くして遊ぼうポーズに近い感じもするし。。
いったいどっちなんでしょうexclamation&question
ちなみにだいたいそういう反応をするわんこは、元気の良いタイプが多いです。
それで、向こうのわんこが怖がったりしていないので、それは助かっています。


お母さんがいちごを買ってきてくれました黒ハート
わたしはいちご大好きでするんるんそしてひなたも。

070301_1854~01[1].jpg

品種はわかりませんが長細いかたちのいちごでした。
根元がまだかたかったけど、先は甘くておいしかったですわーい(嬉しい顔)
ひなたにもおすそわけしてあげましたホネ

ニックネーム くう at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする