2007年04月27日

お久しぶりですね〜

ここのところ毎日気になっていたのですが。。
ひなたの目があんまり見えてない顔(汗)
3分の2くらい顔の毛で隠れてますあせあせ(飛び散る汗)

カットするのはまだ先だし、どうしようかな〜と思っていたのですがおもいきって、いっちゃいましたexclamation×2


070427_1732~01[1].jpg

お久しぶり猫(足)ってかんじです(笑)
つるっと顔だけバリカンしちゃいました〜

スッキリしましたあわーい(嬉しい顔)
最近顔バリしてるプードルはあまり見かけませんが、私はもともとこの顔が好きでプードルを飼いました。
ひなたはマズルが短くてあまりきれいな顔ではないですがいいんでするんるん

顔バリしたひなたを見て、お母さんと

目が大きくなったね〜
顔小さくなったね〜
ますます女の子みたいだね〜

などなど整形したかのようなことを言ってました(笑)

でもよく考えると毛を伸ばしてカットしてたら自由にできるし、プチ整形もどきみたい。


ニックネーム くう at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

久々の躾教室☆

日曜日躾教室に行ってきましたるんるん
今回は全員集合?と言うかんじで、6頭のわんこが集まりましたexclamation×2
今までで一番多いかも〜グッド(上向き矢印)

まずは「おいで」。 一頭づつ順番にするのですが、ひなたはやっぱりおいでが苦手ですたらーっ(汗)
私を無視してしばらくうろうろしてからしか来ません顔(汗)
やり直して、近めの距離からしたらやっと成功。
「おいで」は大事だからもっとちゃんとできるように頑張らないと。。


続いて、「ヒール」の練習。みんなでくるくる歩いたり、お座りしたわんこの間をヒールで歩いたり。
今回はジェントルリーダーなしでやってみたので、集中はいまいちバッド(下向き矢印)


あとは、「あご」と「お鼻」。ひなたはコレは得意犬(笑)
はりきってしてくれます。でもお鼻はおやつがないと手をなめてごまかします。。


いろんな体制で「まて」。お座り、伏せ、スタンドの体制でマテの練習。ひなたはスタンドでマテしてると、途中で座っちゃうことがあります。立ったままじっとるすのは苦手なようです。


わんこを交換して練習。他のおうちのわんことお座りなどの練習。わんこによって反応が様々なのがよくわかります。
ひなたは私がやってるときより興奮気味できゅんきゅん、フンフン鳴いてる声が聞こえました。。


みんなでゲーム「いすとりゲーム」。といっても椅子はないので先生が紙を用意してくれて、それを歌がとまった時にわんこをお座り、待てさせてとりにいきます。その後3秒待てたらOK。
ひなたは途中で何度かやり直しをしましたが、最後まで残って優勝しましたexclamation×2
びっくり、意外でした〜
最後のほうは、お邪魔ありだったので周りで手をたたいたりみんなに囲まれてる中でじっとできたのはえらかったです犬(笑)
頭はおもいっきりきょろきょろ落ち着きなかったですけど。


さて躾教室ですがお借りしていた場所が閉店のためここでは今月までとなってしまいました。
でも河川敷で月2回ペースで続けてもらえることになりましたわーい(嬉しい顔)
外なので今までと違った感じで、どんなかんじになるのか少し不安もありますが、今まで一緒に勉強してきたお友達わんこと今までの先生と続けられることになってよかったです。


終わってからわんこたちは元気よく走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
だから写真があんまり撮れませんでした顔(汗)

SANY0898.JPG
仲良く遊ぶりょうまくんとあすかちゃん。
お水を飲んでいるパピーチワワのりゅうびくん。
りゅうびくんとは初めましてだったのでもっと写真を撮りたかったのですが、動きが早すぎてダメでしたあせあせ(飛び散る汗)

SANY0901.JPG
ひなたは遊んでる輪に入りそうになかったのでお座りさせて撮りました。


おまけ。。

SANY0903.JPG
おやつをおねだりするひなたホネ
横にいるのはかわいいカットのキャンディちゃん揺れるハート

ニックネーム くう at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

大きくなった??

久しぶりの更新です。
忙しくてなかなか更新できなかったのですが、私もひなたも元気です犬(笑)

今日ひなたとお散歩していたら、近所のおばちゃんに会いました犬(足)
ご挨拶していたら「ひなたちゃんちょっと大きくなった?」と言われました。
4歳なのにいまさら大きくなりません〜あせあせ(飛び散る汗)

毛が伸びてるのと、寒い時はずっと服を着ていたのでそう見えたのかも知れませんが。。

そのおばちゃんも犬(ヨーキー)を飼ってるので、いまさら成長しないのはわかると思うのですがたらーっ(汗)
 
よっぽど大きく見えたんですね顔(汗)


今日はひなたとインコのぺんぺんの2ショットを撮りましたカメラ

070421_1334~02[1].jpg

ぺんぺんはひなたが大好きなのでよくここにとまってます。

ひなたの顔が。。ぼさぼさです。。


ニックネーム くう at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

当日限定☆ふかふか

昨日ひなたのシャンプーをしました犬(笑)
いつもの如く最初は唸ってましたが後半はおりこうさんに。
もうこれ以上はマシにならないのかなあ?
少しあきらめモードですが、エリザベスカラーをして洗うようになってから楽になったので、まあいいかなあ〜

ひなた、ふかふかです黒ハート
カットしないのであんまりちゃんと毛を伸ばしてませんが、それでも違いますね〜
でも、顔が。。毛が伸びて。。ゴリラみたいたらーっ(汗)


SANY0896.JPG

夕方は動物病院に犬(足)
狂犬病の注射とフィラリアの血液検査に行きました。
いつもひなたを診てもらっている病院はいつも混んでいるので診察券をだしてからお散歩をして、また戻りました。
それでも、一時間近く待ったかなあ〜
一頭一頭ていねいに診てくれるので時間がかかります。

待っている間にひなたは先に奥に連れて行ってもらって検温と採血をすませて、帰って来ました。
手に包帯をしてたので、バリカンの入ったプードルカットみたいるんるん

注射はこの前した時みたいに文句は言ってなかったけど、顔がこわばっていました(笑)

フィラリアの薬も一回分もらって、全部で約8000円あせあせ(飛び散る汗)
春はお金がかかりますバッド(下向き矢印)


ニックネーム くう at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

かわいいフード

この前ペットショップで、もらってきた試供品のドッグフードを開けてみたのですが、、

070406_2155~01[1].jpg

一粒一粒お花形ですかわいいかわいい
こんなフードは初めて見ましたexclamation×2
何でも食べるひなたは喜んで食べましたエサ

でもこのフードけっこうお高かったきがする〜
値段ちゃんと見てなかったけど。。


この写真を撮ろうと思ってフードを出してたら、寝てたひなたが起きてきました猫(足)

070406_2156~01[1].jpg

かわいそうなので一粒だけあげました。
ニックネーム くう at 22:14| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

怖い人?&ドッグラン

昨日久しぶりにひなたにおもいっきり噛まれました顔(え〜ん)
いつもご飯をあげるとき、食べる器にもうひとつの入れ物から少しづついれてあげてます。
最後の一回分を入ったまま少しよそ見をしてる間にひなたが勝手に食べてしまいました。
いつもはしないのでびっくりして「あっ!!」て大きな声で言ったら、ひなたも慌ててばくばくっと全部食べてどこかに行こうとしました。
そこで抱っこしようとしたら噛まれましたたらーっ(汗)

たぶん怒られると思ったんだと思います。
別に怒るつもりはなかったのですが、大きな声を出したのでそう思ったみたい。
それにしても、私怒ったら怖いと思われてるのかなあ?と思って少し考えてみました。
もしかしたら、子犬の頃の叱り方が怖かったのかもしれません。。
よく本に仰向けにしてしかるって載ってますよね?
あれって悪いという意見もあるみたいです。(ひなたが大きくなってから知りました)
わんこにもよると思いますが、ひなたの場合はそのせいで、怒られたらこわい、だから噛んじゃおうって思うのかもしれません。

後から小さい頃にこうしといたらよかったなっていろいろ思います。
ひなたが大きくなってから知ったこともいっぱいあるし。
でも今からどうしようもないこともあるので、上手に付き合っていこうと思います。
もちろん成功したなあっていうこともあるし、なんといってもひなたはとってもかわいいです黒ハート

噛まれてるのに、、親バカ以外のなにものでもありません(笑)



さてさて、遅くなりましたがこの前樟葉のドッグランに行ってきました犬(笑)
ひなたは着くなりうんちゃんしちゃいましたバッド(下向き矢印)
家でして、歩いてる途中でもしたのに。。なぜ?!

この日はたくさんのわんこが遊びに来てました。
トイプードルが3頭ダックス2頭です。
でもひなたはあいかわらず一人遊び。

SANY0888.JPG

今回もとまとさんに夢中るんるん
他のわんこにもおもちゃにも見向きもしませんダッシュ(走り出すさま)
でも今回はすぐちゃんとくわえるコツをつかみ、投げて投げてとひたすらもってきました。
たまに他の飼い主さんにも持っていってましたが。。


あまりにずーっと遊ぶのでちょっと休憩させようと思いとまとさんを隠すと、ひなたはうろうろ探し回ります。


SANY0888.JPG

ひなた、必死です顔(イヒヒ)

帰るときにショップのお姉さんに「最初から最後までとまとでしたね〜」って言われるほどでした。


そうそうももかちゃんがかわいい遊びをしてました下

SANY0886.JPG

大きなバスケットボールにかぶりつき黒ハート



その後ランチへかわいい
いつものお店ですが今回はアップルパイのついたセットにしましたるんるん
前回来た時周りの人がたくさん食べてておいしそうだったので。
でも全部食べれるかわからないので今まで頼まなかったんですが、やっぱり食べたくって頼んじゃいました。

070331_1231~02[1].jpg

見た目がとってもかわいいでしょ?
あつあつアップルパイに冷たいアイスが乗ってて絶妙ですわーい(嬉しい顔)
トッピングのソースが選べるのですが、私はメイプルにしました。
でも食べてみると他のやつのほうがよかったかな〜とも思いました。
ちょっと甘かったかなあ?

おいしかったけどやっぱりおなかはパンパンにあせあせ(飛び散る汗)
しばらく苦しかったです。。

ちなみにひなたはご飯の間はとってもおりこうにしてましたが、アップルパイがでてきたときはそわそわしてお座りしてました。
ご飯がもう終わったと思ったのか、甘い匂いに誘われたのか、どっちだったのかなあ?


ニックネーム くう at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする