2007年06月26日

トリミングに行ってきました!

今日ひなたは初めてのお店にトリミングに行ってきました犬(笑)
どうやら噛み付かずにおとなしくしていたようです。
よかったよかった揺れるハート

お店によっては大暴れしてもなにもいわないところもあるようですが、ここは追加料金がつくので教えてくれるはず。

カット後のひなたはこちら下

070626_1633~01[1].jpg

070626_1633~02[1].jpg

感想は、、う〜ん顔(汗)
頭の形はちょっと小さいけどなかなかかわいい。
でも、足が細い、体の毛が2センチでといったのに3センチくらいあるあせあせ(飛び散る汗)
一番びっくりしたのは、しっぽがポンポンじゃなくなってたたらーっ(汗)
確かにしっぽについては何も言わなかったけど、ラムクリップだったら普通ポンポンだと思うのですが。。
なんかおいなりさんみたいになってました。


行きはお迎えに来てもらったのですが、帰りは迎えに行きました。
どうやらトリマーさんはとっても若かったのでまだまだこれから、というかんじのようです。

お店の方もいいかんじで、看板犬もとってもかわいかったです。
次回もう一度ここにだすか悩むところバッド(下向き矢印)

ひなたはハサミ仕上げなのでプラス530円だったんですが、このプラス料金がなかったらここでもいいけどな〜

それだったらプードルだったらこれくらいかな?という料金より少し安いので。

今回は初めてだったのであんまり細かい注文を伝えてもかえってわかりにくいと思って長さだけを伝えました。
二回目だと前回よりここをこうして、、と伝えやすいのでいいのですが。


今度のトリミングまでゆっくり考えようと思いますかわいい




ニックネーム くう at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ぼさぼさ〜

頭はぼさぼさ、足は熊さんのようあせあせ(飛び散る汗)

070624_1923~01[1].jpg

ひなたさん、もっこもこです顔(汗)

暑くなってきたのでカットに出すことにしました!
火曜日の予定です。
初めてのところなのでドキドキですexclamation×2

かわいくなって帰ってきたらいいな揺れるハート

でもそれよりもトリマーさんに怪我させないでおりこうにしていて欲しいですたらーっ(汗)


ニックネーム くう at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

躾教室in河川敷

日曜日は大山崎の河川敷公園で躾教室がありました犬(笑)
ここは駐車場があるので車をとめる所に困りません。

私は今回が初めてだったので駅まで先生が迎えに来てくださいましたるんるん
歩くとちょっと距離がありそうです。


この日はとーっても暑かったのですが、河川敷は風が吹いていてとても気持ちよかったです黒ハート


この日の参加者はひなた、小雪ちゃん、あすかちゃんホネ
広いところでうれしかったのか集中力がイマイチのひなたバッド(下向き矢印)
特においでの練習はダメダメでした顔(泣)

後は遠くにいる時に指示を聞く練習。
少し離れた場所からよそ見をしているところに、「おすわり」と言います。
これはひなたはわりとよくできたかな?
おいでよりはずっとよくできました。
緊急の時はおいでっていうよりおすわりのほうがいいかも〜


今回のヒールの練習は普通に歩くのもしたけれど、自主的に歩くようにする練習も。
知らん顔して歩いてるところにわんこがついてきたら褒めてご褒美をあげます。
最初はなかなかついて来なかったひなたですが、しばらく練習するうちにずっとついてまわるようになりました。

ジャンプの練習ダッシュ(走り出すさま)
最初はポール代わりのリードの上を跳ぶ練習。
ひなたはポールより怖くないのか普通に跳んでくれました犬(笑)
その後わんこを跳ぶ&跳ばれる練習。
ひなたはちょっと苦手です。
できればよけたい〜っというかんじで、お尻とか尻尾のあたりをこわごわジャンプしますあせあせ(飛び散る汗)
跳ばれるのも苦手で小さいわんこならまだ大丈夫ですが、先生のわんこ(ゴールデン)が後ろを早足で通るだけでびっくりしてました顔(汗)

ひなたはあんがいビビリやさんです。。たらーっ(汗)
前にひなたにインコのフンがくっついていて「きゃ〜」と言ったらびっくりしすぎて「ガウ〜」と噛み付きそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
びっくりしすぎだって顔(汗)顔(汗)


最後に3わんで写真撮影カメラ

SANY0920.JPG

この日も小雪ちゃんのお姉さんにストーカーするひなた。
近くに行くとマウンティングしちゃいますバッド(下向き矢印)
普段あんまりしないのに、少し前から小雪ちゃんのお姉さんにだけいっぱいします。
恥かしいです顔(え〜ん)
あ〜にゃさんいつもごめんなさいバッド(下向き矢印)

ニックネーム くう at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

自転車屋さん

私の自転車の後輪がすりへって空気が抜けてしまいましたたらーっ(汗)
この前一生懸命空気を入れたのにぺったんこ顔(泣)

ひなたのお散歩がてら自転車やさんまで歩いていきました犬(足)

タイヤの交換をしてもらってる間、ひなたと外でまっていました。
今日はとっても暑かったけれど夕方だったので少し涼しくなってました。
風がけっこう強かったですダッシュ(走り出すさま)

070616_1841~01[1].jpg

ひなたさん暇です〜


明日は躾教室です犬(笑)
心配していたお天気も暑くらいの晴れになりそうです。

ニックネーム くう at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ライバル★

うちにはひなたの他にセキセイインコのぺんぺんがいます。小鳥

このふたりお互いにやきもちをやきあいますたらーっ(汗)

今日もぺんぺんを出してあげてると、サークルの中のひなたがすねてました。
逆にひなたをフリーにしてあげていると、ぺんぺんがピーピー鳴きます。

ふたりとも出してあげたら満足?というかんじです。

070613_1936~01[1].jpg


ひなただけフリーにしていた時、ひなたが変な遊びをしていました。
玄関のほうに歩いていって、しばらくするとダッシュで帰ってきます。
しかも楽しそう犬(笑)犬(笑)

なぜ楽しいのかはわかりませんが、うれしそうに2回くらいしてました犬(足)



ニックネーム くう at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

プーさん♪

お久しぶりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ブログ書こうと思ったらお父さんがパソコン使ってたりでタイミングが悪かったのです。

さてさて、少し前から躾教室に行く時にひなたに着せる洋服が欲しかったのですがついに買って来ました黒ハート

070610_1945~01[1].jpg

プーさんです猫(足)
特にプーさんの服が良かったわけではないのですが、かわいいでしょ?

風通しのよさそうな薄い生地の服が欲しかったのですが、その中で一番気に入ったのがコレです揺れるハート

なんとなくひなたにはオレンジが似合うような気がしまするんるん
ただの親ばかですが。。



今日もひなたの愛するすやすやたまごちゃんで遊びましたるんるん
超ご機嫌犬(笑)犬(笑)犬(笑)

070610_1958~01[1].jpg


ニックネーム くう at 20:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする