2007年08月27日

脱走癖?

ここ3日くらいひなたは早朝に脱走します犬(怒)

いつも夜は私の部屋でフリーにして寝ています。
暑いのでフローリングでころがったり、ひえひえマットの上でころがったりしています。
クーラーがないので扇風機をつけて窓を開けて、部屋のドアを少しだけ開けて寝ています。
開けたドアはひなたが出て行かないように重いめのクッションをストッパー代わりにしています。
そのすきまは5センチくらい。


今までは朝まで部屋で待っていました。
私が起きるのが少し遅くても部屋でうろうろして待っていました。

なのに。。

早朝4時とか5時とかに隣のお母さんの部屋へ行くようですexclamation×2
たぶん隙間に鼻をつっこんで無理やり脱走し、ドアの開いているお母さんとお父さんの部屋へ。
そしてお母さんの布団へ行き、ころころころがっているようです犬(足)

まだ誰も起きていない時間なのになぜこんなことをするのか謎ですたらーっ(汗)

しかもそのまま寝るのならまだいいのですが、落ちつかないらしくずーっとうろうろ、ころころ犬(笑)
お母さんは寝れないそうですあせあせ(飛び散る汗)

初めて抜け出した次の日、ドアの隙間をより少なくしてみましたが効果なし顔(汗)

そこまでしてなぜ行きたいのかよくわかりませんが、時間が早すぎて困ってます。お母さんが。
私は気づかずに寝てるんですけどね〜ホネ

ストッパーをもっと重たいものにしてみようと思います。
今夜は1キロのダンベルを置いてみようかな。。


070827_2028~02[1].jpg
わたしがはんにんです



ニックネーム くう at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

躾教室です

パールちゃんとニダちゃんは昨日おうちに帰っていきました。
今頃おうちでくつろいでるかなあ〜
また、遊ぼうね黒ハート

久々に躾教室に行ってきました犬(笑)
久しぶりのおでかけにひなたもご機嫌です黒ハート

すごく暑かったので心配していましたが、少し曇ってきたのもあって大丈夫でした。

今日はこの前買ったロングリードを初めて使いましたわーい(嬉しい顔)
でも、私があんまり慣れてなくてよくからまってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ひなたはロングリードをつけてもらったら遊んでいいと思ったのかほとんど私を無視。
あんまり自由にしてるので久しぶりにジェントルリーダーを装着。
ひなたもあ〜レッスン中かあ。。というかんじで集中してくれます。


まずヒールで歩いて止まった時にお座りさせて少し離れて待てさせます。
そして走って戻ってきてリードをもってから開放。
ひなたはわりとできてました。


ロングリードを伸ばして、適当に歩きます犬(足)
わんこがついてきたらほめてご褒美をあげます。
ひなたは最初全然ついてこなくて、るんるん歩いていました顔(汗)
何回もしてるうちにだいぶ来てくれるようになりましたが、遊ぶほうが楽しいもん〜ってかんじです。


わんこを先生に預けて飼い主は木の陰に隠れます。
それからおいで〜って呼びます。
他のわんこは飼い主さんに一目散にとんでいきます。
ひなたは来てくれるかなあ。。と心配でしたが一応来てくれました。
一目散だったかどうかは見えなかったのでわかりませんがたらーっ(汗)

あとはその場で回る、人の周りを周る、足の間をくぐる練習などをしました。

最後にフリーで少し遊ばせました犬(笑)
といってもひなたはあんまり走らず、見てる側にまわってました。

070819_1759~01[1].jpg


小雪ちゃんがとってもかわいい服を着ていたので写真を撮らせてもらいました。

070819_1757~01[1].jpg

ちょっとわかりにくいですが、パンツスタイルです黒ハート
でも女の子らしくレースとかがついていてとってもCuteでした揺れるハート


ニックネーム くう at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

あたしの別荘なの!

うちにだいぶ慣れてきたパールちゃん犬(笑)
最初は吠えまくっていたお父さんにもあまえて膝にのるようになりました。

夜のお散歩はお母さんとふたりでひなたとパールちゃんを連れて行きます三日月

パールちゃんは途中から家がわかるようで、近くになるとちょっとひっぱりぎみに歩いていって玄関までたどりつきます犬(足)
ちゃんとわかってえらいねえ

SANY0946.JPG

だってここをあたしのべっそうだもの


慣れてきたパールちゃんは前のようにひなたを遊びに誘うようになりました。
前みたいにしつこくなくてすぐにあきらめるけど。。
ひなたがまったく相手にしてあげないからなあたらーっ(汗)

ふたりの2ショットを撮るのは難しいです。
室内で取るときはフラッシュを切るのでピントあいにくいし顔(汗)
外で撮るには暑いし〜晴れ

一番ましなのはコレ

SANY0938.JPG


それに引き換えうさぎのニダちゃん。
ご飯をあんまり食べませんあせあせ(飛び散る汗)
ストレスかなあ。。

大好物のバナナならおいしそうに食べるんだけどね。
明日お迎えが来るからもうちょっとがまんしてねえ〜


ニックネーム くう at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ただいまお泊り中

月曜日からいとこの家のチワワのパールちゃん&ウサギのニダちゃんがお泊りしていますウサギ

070814_2137~01[1].jpg



ふたりがお泊りするのは三回目なのですが、今までと少し違うところがありました。

パールちゃんはひなた大好きであそぼあそぼ〜とひなたを一生懸命さそっていました。
でも今回は。。

まず、うちに来てすぐ、サークルに入っているひなたに吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)
半年くらいあってなかったから忘れちゃった??

しばらくしたら吠えなくなったけど、前とは違う態度です。

お互いしらんぷりexclamation&question
ふたり同時にフリーにしてもそれぞれ自由に遊んでました。
それはそれでいいのかも。。
でもいつかふたりが仲良く遊べるようになったらいいのになあ〜と思っていた私にとっては少し残念ですバッド(下向き矢印)


それぞれ普段は家族の愛情独り占めにしているので相手がかまってもらっていると気になってしょうがないようです犬(怒)

パールちゃんがひざにのっているときにひなたがよってきて、私の顔をぺろぺろしたらパールちゃんが吠えました犬(怒)犬(怒)

ひなたも驚いたけどむっとしているかんじでした。
一応ひなたのほうが年上だし、ここはひなたの家だし吠えちゃだめだよ〜と言う意味でひざからおろしました。

やっぱり仲悪くなくってもやきもち焼くんですね〜

070814_2130~01[1].jpg
ニックネーム くう at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

トリミングでさっぱり〜

今日はひなたのトリミング犬(笑)
前回とは別の家の近くに春くらいにオープンしたペットサロンに連れて行きました。
今日大阪は35度くらいあったので自転車で行くと暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
ひなたもちょっとかわいそうだったかも。。

ひなたを預けてから一度家に帰って、しばらくしてから知り合いの家へ家

このおうちにはラブラドールのパピーちゃんがいます黒ハート
約一ヶ月ぶりのご対面。
こちらは7月の写真。
デジカメのケーブルを買ってきたのでやっとアップできます顔(笑)

SANY0927.JPG SANY0928.JPG

その後一週間に一キロくらい大きくなったよ〜とは聞いていましたが本当に大きくなっていました。

SANY0931.JPG

体重は約10キロだそうです。ちなみに現在約3ヶ月。
おもちゃを鳴らして楽しそうに遊んでいました。

大型犬の成長ってすごいですね〜exclamation×2
これからもどんどん大きくなりますね〜

その後ひなたのお迎えに犬(足)
肛門線は嫌がっていたけれどシャンプーは大人しかったそうです。
あんまり迷惑かけなかったようでよかったよかったるんるん

仕上がりはこちら下

SANY0933.JPG SANY0934.JPG

思ったより少し長めでしたが全体的なラインが私好みでかわいく仕上げていただきました揺れるハート
細かいところで、ん?っと思うところはありましたが全体的にかわいかったしいいかな〜。
お値段もお安めでした。
しかも新規は20%オフだったのでさらに安くなってラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

家からも近いし来年もここにお世話になろうかな〜と思ってます。
でも9月も暑かったらもう一回くらい行くかも。。


ニックネーム くう at 21:22| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

へ〜んしん

ひなた、ひよこに変身ですかわいい

070807_1850~01[1].jpg 070807_1849~01[1].jpg

安かったのでめずらしくお母さんが買ってくれました。
耳が伸びたらスヌード代わりになるかなと思ったのですが、ならないかも顔(汗)
サークルの中にいる間は大人しくかぶってますが、外へだすと一生懸命とります。。


最近夜も暑いので、ひなたは自分の小屋の中に入って寝ません。
フローリングやアルミのひえひえボードの上で寝てます。

大好きなハウスなのにやっぱり暑いのかなあ〜
薄い座布団みたいなのが入ってるけど、何にもひかないほうが涼しいかな?

ニックネーム くう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

買いました&作りました

買いました@
スーパーのお菓子売り場でこんなものを見つけて思わず買ってしまいました犬(笑)
その名も「ダックス店長のコーヒーショップ」犬(足)

070803_1100~01[1].jpg 070803_1106~01[1].jpg

めちゃくちゃかわいいです〜揺れるハート
写真でどこまで分かるか分かりませんが、細かいんですexclamation×2
プリンの上に肉球マーク、お皿やスプーンのわんこの柄、プリンの入れ物はダックス型ホネ

全8種類あるそうです。
全部とはいかなくても、あと何個か欲しいなあ〜かわいい
そういえば何年か前もディズニーのチョコエッグをいっぱい集めてました(笑)


買いましたA
前から買おうと思っていたロングリード本日届きましたるんるん
あ〜にゃさんに教えてもらったレインボー柄と迷ったのですが、からまったりしたらややこしいかなあ、と思って別のにしました。
1センチ幅の10m空色のリードです猫(足)

思ったよりコンパクト!!
持ち運びもらくらくです〜
これから躾教室で大活躍しそうでするんるん


作りました
ひなたのお洋服第二号が完成しました顔(笑)
今回のはこんなかんじ下

070803_1517~01[1].jpg

白地にピンクの花柄でとってもガーリーです。
この布がかわいくって思わず買っちゃいました。
背中にプードルのモチーフを縫い付けてますます女の子のようです。
本当は女の子っぽいかわいらしい服が好きなのでひなたが女の子だったらいいのになあとよく思います。(私自身はかわいらしすぎるのは苦手ですが)

でも我慢しきれず時々かわいらしいのを買ってしまいます。
ひなたは文句言わず着てくれるのでうれしいです顔(ペロッ)

ニックネーム くう at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする