2007年09月30日

やっぱり大好き〜

土曜日曜と急に寒くなりましたバッド(下向き矢印)
ついこの前まで暑い暑いと言っていたので、着る服に困ってますあせあせ(飛び散る汗)
ここまでねばったらひなたのカット家でできたのになあ。。


ひなたのカットは木曜日にトリマーさんにお願いしました犬(笑)
前回と同じところで同じかんじに注文。
耳だけ少し丸くしてもらいました。


070927_2102~01[1].jpg
まえがよくみえます


さて、今日は雨です雨
ひなた、お散歩にいけません犬(泣)

そんな時はやっぱりすやすやたまごちゃん黒ハート
あいかわらず大好きです。
いつも投げて投げてともってくるのですが、今日は途中で持ってこなくなりましたたらーっ(汗)
テーブルの下に持ち込んでかじったり、手の間において守ったり。。

いくら言っても持ってきてくれません顔(汗)
しばらく無視してても様子をうかがってるだけで、動きません。
しかたないので部屋を一度出て2.3分後に戻ってきたら、テーブルからでていてあっさりたまごちゃんを渡してくれました。

どうやらおいかけて欲しかったようです〜

ニックネーム くう at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

おでかけです☆

月曜日ひなたを連れておでかけです黒ハート
前から行きたかったドッグカフェ、ソランベリーに行きました。
ここはうちからは少し遠いのですが、いとこの家から近いんです。

自転車で駅まで行って電車に乗って京都まで。
それから乗り換えて一駅なんですが。。

ひなたはキャリーバックに入って電車に乗るのには慣れているのですが京都駅で移動中にバッグのスナップを鼻でブチっとおして、頭を出してしましました顔(汗)
祝日だったこともあり京都駅がとってもにぎやかだったので気になってしまったようですたらーっ(汗)

駅までいとことおばさんとチワワのパールさんが迎えに来てくれました犬(笑)
パールちゃんは最初にひなたを見たとき知らないわんこだと思ったらしく吠えちゃいました。
ひなたとわかったら喜んでましたけど。

歩いて少しでソランベリーに到着exclamation×2
お昼には少し早いくらいの時間に行ったのでお客さんはまだいませんでした。
小さいけどおしゃれでかわいいカフェでした揺れるハート

看板犬のトイプードル、いちごちゃんがいましたexclamation×2
ホームページで見て会いたかったんです〜
とにかくちっちゃいexclamation×2かわいい〜黒ハート黒ハート
そしてすっごくおとなしかったです。
ひなたともご挨拶してくれました。
でも写真撮りそびれちゃったんです〜顔(泣)

みんなでパスタを食べました。おいしかったあ〜

さて、人見知り&犬見知りのパールちゃん、大丈夫かと心配していたのですが思ったより大丈夫でした。
時々スタッフのお兄さんに吠えたりいちごちゃんが近くに来た時に吠えたりしていましたが、基本的にはママの膝の上でおりこうにしていました。(このときいちごちゃんはびっくりして一瞬かたまってましたたらーっ(汗))

他のお客さんがいない時ならまた一緒に来れそうだねわーい(嬉しい顔)


看板犬ではないようですがスタッフさんのわんこらしきトイプーの男の子、アクア君もいました犬(笑)
とても人懐っこくてかわいかったです〜
ひなたとも仲良くしてくれましたホネ

SANY0966.JPG

フラッシュがついてなかったようで写真が暗いのが残念顔(泣)
一緒に写っているのがあっくんです。


帰る前にお店の前でパールちゃんと記念撮影カメラ

SANY0968.JPG

視線がそれているふたり。。
前を通る車が気になっていたようです車(セダン)


ひなたも私も久しぶりのカフェでとっても楽しい一日でした。
これから涼しくなるしまた行こうね黒ハート


ニックネーム くう at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日は躾教室

約一ヶ月ぶりに躾教室に行ってきました犬(笑)
お天気もなんとかもってよかったです。

さあレッスン開始ですexclamation×2

まずはヒール。横について歩きます犬(足)
始まったばかりにしては、いつもより歩けたかな?

そして遠隔操作の練習。
ひなたをお座り、待てさせます。
少し離れてそこから伏せ、スタンドなどの指示を出します。
お座り伏せはできるのですが、スタンドは苦手なひなた。
やっとしたと思ってもそのままとことこ歩いてしまうので、立ったらすぐ待てさせます。

それからおいでの途中でお座りさせる練習もしました。
最初は止まらなかったひなたですが何回かするうちにできるようになりました顔(笑)
お座り言われるかな?というかんじで少し慎重に歩いている姿がかわいかったです黒ハート

後は先生のわんこ、もずく(ゴールデンレトリバー)の背中をジャンプ&おなかの下をトンネルをしました。
ひなたはもずくなら安心なのか普通にできましたるんるん

実はこの日はひなたひとりでのレッスンでした。
先生にいっぱい教えてもらえるのはいいけれど、お友達に会えなくてちょっぴり残念でしたあせあせ(飛び散る汗)


レッスンの後に撮ったいいお顔のひなたともずく下

SANY0962.JPG
ニックネーム くう at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

延期デス

本当は今日家でカットする予定だったのですが、延期しました顔(汗)
理由は、、暑いからですあせあせ(飛び散る汗)
今日はどうやら35度くらいあったらしいですバッド(下向き矢印)

こんなに暑かったらクーラーのない私の部屋では無理です顔(え〜ん)
ひなたも私も耐えられません犬(泣)

カットは来週に延期しました。
でも来週もけっこう暑そう。。
せめて30度以下になってもらわないと無理だなあ〜
それ以上のばすとひなたさんぼさぼさになってしまうので、あきらめてカットにだそうかなあと思います。


毎日毎日暑いのでひなたも今だに時々こんな寝方をしてます

070919_0137~01[1].jpg

仰向けになって自分の小屋によりかかってバランスをとっています。。
ニックネーム くう at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

こねこね!!

わんこって自分につごうのいい言葉はすぐに覚えますよね犬(笑)
ご飯、散歩、おやつ、などなど。。

ひなたが覚えている言葉の一つに「こねこね」がありますホネ

こねこねとは、お母さんのお布団の上で遊ぶことです黒ハート
ひなたがお布団に行くと必ず布団の上で仰向けになってくねくね、ころころ転がっているのでその様子を「こねこね」というようになりました。

それでひなたに「こねこね行く?」と聞くと喜びます揺れるハート
楽しいらしいです。
やっぱりふかふか好きですねかわいい

070910_2220~01[1].jpg
お布団でかみかみ中〜


こちらひなたのご飯第二段ですexclamation×2

070914_1829~01[1].jpg

豚肉、さつまいも、キャベツなどなどを煮たご飯です。
これもひなたは一生懸命食べてくれましたるんるん
でも、お皿にくっつくのでちょっと食べにくそうでした。。


今日はひなたのバリカンをしたのですが、暑かった顔(え〜ん)
九月半ばなのに今日は暑かったです。
ひなたにくっつきながらバリカンをしていると大汗かきました〜


ニックネーム くう at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

こんにちは

昨日の朝のお散歩のこと犬(足)

ご近所に住むビーグル系ミックスのわんちゃん、男の子に久しぶりに会いました。
年はたぶんひなたよりちょっと若いくらいだったかな?

実はひなたはこのわんちゃんに会うとなぜか吠えてしまうことが多いです。
ちょっとお兄ちゃんだから偉そうにしてるのかなあ顔(汗)

でもこの日は吠えませんでしたexclamation×2
むしろ仲良くご挨拶してました犬(笑)
相手のわんちゃんもおとなしくて優しい性格なので、本当なら仲良くなれると思うんだけどなあ〜

これからもこんなふうにご挨拶ができたらいいね黒ハート


070909_2017~01[1].jpg

飼い主さんに「ひなたちゃんちょっと大きくなった?」と言われてしましましたたらーっ(汗)
毛が伸びると大きく見えるのと、ひなたは小さいというイメージがあるらしくよく言われるんですあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ5歳なのに今更おおきくならないですよ〜


ニックネーム くう at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

久々ごはん

ついにexclamation×2
久しぶりにひなたのご飯を作りましたエサ

今回作ったのはこちら下

070905_0734~01[1].jpg

「カルボナーラ」だそうです。
わんこにカルボナーラ。。
私が食べたいです顔(泣)

前に作ったのはおじやだったのでパスタは初めて。
レシピではカリフラワーを使っていたのですが、なかったので代わりにブロッコリーに。

ひなたはおいしそうに食べてくれました犬(笑)
いつものドッグフードでもなんでもおいしそうに食べるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

久々だったのでちゃんと消化できるかな?と心配でしたが大丈夫でした。

残りは冷凍してまた今度。
次は、今回使ったのではない材料を使ったレシピを選んでまた作ってあげたいでするんるん


関東のほうは台風の影響が大きかったようですね。
関東地方の皆様大丈夫ですか?

大阪は雨もほとんど降らなかったのですが曇り
昨日の帰り道虹を見ました黒ハート

070906_1821~01[1].jpg

見にくいかもしれませんがすごく大きかったですexclamation×2
ビルをはさんで半円ぐらいになってそうでした。

普通にぼーっと歩いていたら前にいる人がみんなこっちを向いて携帯をむけたりしていて、何かな?と思って振り返ると大きな虹でした。

らっきーるんるんるんるん


今日はひなたの写真がないなあ。
また今度。
ニックネーム くう at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ひなた一撃?!

最近だいぶ涼しくなってきました。
といっても、昼は暑いですが夜は快適に寝れるようになりました眠い(睡眠)

最近はドアを閉めて寝てるのでひなたの脱走はありません。
ダンベルも効果ありでしたexclamation

この前ひなたをシャンプーしました犬(怒)
外は雷がすごかったですが、ひなたは気にしないので安心です。
あいかわらず少し唸っていましたが、やっぱり冬よりおりこう。
寒いのが嫌なのもありそうです。。


その後、ラブラドールの子犬ちゃんのいる家にひなたとともにお邪魔しましたるんるん

3ヶ月12キロの子犬ちゃんとどんな対面をするのか楽しみにしていたのですが。。
一瞬にして終わりましたたらーっ(汗)

うれしくてたまらない子犬ちゃんはダッシュでひなたのところへ。
そしてそのまま覆いかぶさってしまいひなたが「う〜っ」と怒りました。
そりゃあ、怖かったよねえ犬(泣)

最終的にはこうなる予感はしていたのですがほんの数秒でこうなるとは思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ひなたにはかわいそうなことをしてしまいました。。
くんくん挨拶とかするかなあ〜なんて思っていたので。


ごめんね〜ひなた。。

ニックネーム くう at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする