2007年10月27日

日曜日の躾教室

遅くなりましたがこの前の日曜日のお話。。

実はデジカメからなぜか写真が転送できなくて遅くなってしまいましたたらーっ(汗)

でも今日は成功したのでやっとアップできます顔(笑)


さてさて日曜日は吹田の室内ドッグランでの躾教室!

。。。の予定でしたが。。。

なぜかドッグランが使えなかったんです顔(汗)

予約してあったのに。。

今日は中止になるのかと思いましたが、お店のそとにあるテラススペースを借りて行うことになりました。

できたのはよかったのですが、お店の入り口だったので通る人がいっぱい。

中には立ち止まってしばらく見学していく人もいました。

おかげでわんこたちはあんまり集中できなかったかも〜

でも、それも練習になったかも?


この日の内容はヒールや待て、シット、ダウン、スタンドなど基本が多かったです。

ひなたは初めての場所にしてはけっこう頑張ってやっていたと思います犬(笑)

おもしろかったのが、ひなたが真ん中でマテをして、他のわんこは飼い主さんとうろうろする、ろいう時。

みんなが動き出した瞬間、ひなたは大慌てできょろきょろしてました目

でも頑張って我慢exclamation

その姿はかなりおもしろかったです。

あと、膝の上で仰向けにだっこする練習。

ひなたは一応できるけれど嫌いですあせあせ(飛び散る汗)

しかもこの日は外だからか、後ろ足がぷるぷるふるえてました。。

他のわんこはみんなだんだんリラックスしてたのに〜

おうちではふるえはしないんだけど。。

おうちでもっと練習しようね犬(笑)


SANY0973.JPG

りゅうび君と後姿の小雪ちゃん上

SANY0971.JPG

久々に会えたキャンディちゃんは顔バリしてましたexclamation×2
どっちもかわいいね黒ハート

ニックネーム くう at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

シャンプー日和

今日はぽかぽかして暑いくらいのお天気でした晴れ

ちょうどひなたのシャンプーです犬(笑)

シャンプー中、今日はひなたはなんておりこうなんでしょうexclamation×2

唸りもせずおとなしくしていましたわーい(嬉しい顔)

でも。。。


二度目のシャンプーが終わって、ひなたの向きを変えようとしたら急に噛みましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

油断してました〜たらーっ(汗)

エリザベスカラーもはずしてたし。

ただ噛んだといってもちょびっとですぐにおとなしくなったのでよかったのですが。

ひどい時だったらもっと唸って噛んでってしてたので昔と比べたら進歩はしてるんですけどねえ〜

う〜ん、あと一歩?犬(足)


今日のシャンプーでひなたのシャンプーがなくなりました。

忘れないうちに買わないと。

次のシャンプーまでに、、と思ってると絶対忘れちゃうので覚えてるうちに買わないと〜

071018_1048~02[1].jpg




夕方のお散歩でたくさんのわんこと出会いましたホネ

その中に6ヶ月のスムースのダックスちゃんがいました黒ハート

かわいいかわいい〜顔(笑)

いっぱいなでなでさせてもらっちゃいました。

ひなたはその隙にくんくんさせてもらってました。

このこ、カラーがゴールドっぽい色をしてました。

スムースのこはレッドかブラタンしかみたことなかったのでなんだか新鮮でしたるんるん
ニックネーム くう at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

つるつる〜

この前ひなたのバリカンをしましたホネ

バリカン後の足はこんなかんじです下

071016_2142~01[1].jpg

ちょっと爪が伸びてますが。。かわいいでしょ?

見慣れない人にはあんまりかもしれませんが、私のお気に入りです黒ハート


最近夜、私の座椅子で寝ることが多いひなたさん。

ちょっと寒くなってきたし自分の小屋で寝たほうがあったかいのになあ顔(汗)

と、思って、いすの上にクッションをおいて乗れなくしてみました。

どーするかなあと思って見ていましたが、頑張って鼻で押し上げてその下に入り込みましたexclamation×2

でも、上にクッションがかぶさって重かったみたいですぐに移動。

次にひなたのクッションに移動し、その次には自分の小屋に入りました顔(笑)

作戦成功exclamation&questionかな〜


だんだん寒くなってきたしそろそろ冬支度始めなくちゃね〜

小屋の中のマットとかそろそろだしてきたほうがいいかな?

071016_2141~01[1].jpg



ニックネーム くう at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

病院に行ってきました

ショックです。。
いっぱい書いたのになぜか消えてしまいました。。
頑張ってもう一度!

今日はひなたの血液検査をしてもらいに行ってきました病院

7月に具合が悪くなってから、元気なときに一度調べてみようと思っていたからで、ひなたは元気なのでご心配なくです。


結果は異常なしです犬(笑)

でも、いろいろ説明してもらってとても勉強になったので少しご紹介してみます。

私の説明でわかるかなあ〜あせあせ(飛び散る汗)


肝臓の数値には、肝臓に何らかの影響があって細胞が傷ついた時に影響がでる数値と肝臓の機能がわかる数値があるそうです。

前者の数値が基準値になっていても肝臓の機能が悪い場合は後者の数値は悪くなっているそうです。


それから、ひなたが昔具合が悪くなった4年前と比べて血液検査も変わっていて詳しく調べられるようになっているそうです。

血液凝固検査というものができて、それにも肝臓の影響がでてくるそうです。


あと血液検査をしたらもらう紙に基準値って載ってますよね?

これはあくまで平均値でやはりその子によって違いがあるそうです。

だから、基準値の範囲に入っていなくてもどこかが悪いとも限らないそうです。

それで定期的に検査するのは勧められているんですね〜


なんやかんやで今日はけっこうお金がかかってしまいましたがたくさん勉強になったのでよかったでするんるん

ただ、朝ごはんがとっても遅くなったひなたはかわいそうだったなあ〜犬(泣)

071011_1851~01[1].jpg
がまんしたんだよ〜

ニックネーム くう at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

5歳になりました☆

4日にひなたは5歳になりました犬(笑)


また一年元気に過ごしてくれてうれしいです黒ハート

本犬はなんにもわかっていませんが。。

たまにはおいしいおやつくらい買ってあげようかなあ〜と思いますかわいい

071007_2001~01[1].jpg

この前、久しぶりに公園に行きました!

そこでちよっぴりショックなことが。。

ひなたはたくさんのお友達の飼い主さんにかわいがってもらってうれしそうでしたホネ

そのなかに久々似合うヨーキーの男の子がいたのですが。。

その子は私になついていてくれていて、いつも呼んだら走ってきてくれていたんですが。。



忘れられてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんで〜?!

呼んでも見向きもしてくれませんでした顔(汗)

けっこうショックでしたよ〜

ひなたはみんなのこと覚えてたみたいだし、他のわんこも覚えてくれてるみたいだったのになあ。。




ニックネーム くう at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする