2007年11月25日

今日はぽかぽか

昨日は寒かったけど今日はあったか〜いるんるん

予報では18度くらいだったかな?

そんな中躾教室へ犬(足)

今日はあすかちゃん小雪ちゃんと一緒でした。

まず、ヒール犬(笑)

ひなた、まったく集中できず。。

下をくんくんくんくんあせあせ(飛び散る汗)

止まってお座りの時はちゃんとしてましたが。。


ロングリードをつけて呼び込みの練習。

3わん同時にならんですると、ひなたは隣の飼い主さんの元へうれしそうにかけてゆきました顔(汗)

こっちのほうがおいしいおやつがあるもんるんるんといったかんじです。

そんなことしてるの、あなただけよ〜たらーっ(汗)

隣の飼い主さんと少し間をあけると迷いながらも私のところに来てくれましたが、だめだなあ。。

あと、フリーの時に遠くからお座りと指示。

ひなたはできたりできなかったり。

遠くから言ってする、というのそんなに問題ないように思えるのですが、耳に入ってないように思えるときは全然ですバッド(下向き矢印)


いろんなおいでもしました。

早くおいでとゆっくりおいで。

ゆっくりは最初少しずつ前につけながらおいでおいでゆっくりゆっくりと教えます。

あんまり強くゆっくり!!と言うと行っちゃだめなの?と止まってしまいます。

ひなたはゆっくりがあまり理解できていないようですあせあせ(飛び散る汗)

ヒールでするときはわりとできるのですが、ただ私に合わせているだけのようです。


おいでの途中でお座り。

これはひなたはわりと得意です犬(笑)


その後ヒールで早くとゆっくり。

この時は少し集中力がでてきたみたいで、特にゆっくりの時はルックしながら歩いてくれました顔(笑)


最後にヒールの位置でリング。

リング、ツイストが得意なひなたですがヒールの位置ですると手の位置がわかりにくいらしく、あまり上手にできませんでした。

右側についてツイストもしましたが、これは右側にいるのに違和感があるらしく左へ行こうと頑張ってしまいました。。

これを歩きながら歌にあわせてするとドックダンスっぽくそうです。

頑張ってヒールでリングだけでもできるようになろうね〜exclamation



数日前のできごと

ひなたの大好きなすやすやたまごちゃんで遊んでいたのですが洋服入れの下に入ってしまいした。

最初は手を伸ばして頑張っていたのですが、届かないとわかると。。

071122_1751~01[1].jpg

だんだん遠ざかるひなた。。

なぜでしょう??

しっかりお座りはしてるんですけどね〜


ちなみに私のデジカメですがただいま修理見積もり中です。

高くなりそうだったら、直すのはあきらてカードから直接転送できるアダプターを買おうと思います。

他の機能はまだ正常なので買い換えるのはまだもったいない〜



ニックネーム くう at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

箱入り犬

さてさてこれはなんの箱exclamation&question

071120_2107~01[1].jpg

ひなたが2頭くらい入りそうなくらい大きな箱に入っていたのは。。


071120_2109~01[1].jpg

ひなたの新しいベッドでした犬(笑)


前まで使っていたベッドはだいぶ古くなっていたので。。

今回のベッドはふちが浅めだからどうかなあ〜と思ったのですがなかなか納まりが良いようですわーい(嬉しい顔)

カバーがはずせて洗えるベットを探してたんです。

前のは丸洗いだったのでお洗濯が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

カドラータイプのふちがしっかりあるタイプのものもあったのですが、こちらはお値段がプラス2000円くらいするのでこっちにしちゃいました。

でも十分かなあ〜ホネ

本当は普通のケージで十分なのですが、冬の必需品「ぽっかぽか」がサークルに置いているケージには入らないのでやっぱりベッドは必要でするんるん

これで今年の冬もあったかかな?

本当に最近寒くなってきた〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム くう at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ガラじゃないんですう。。

071114_1855~02[1].jpg

頭にティアラを載せてみましたぴかぴか(新しい)

似合ってる?

実はこれ、ちょっと曲がってる不良品。。ということでいただいてしまいました顔(ペロッ)

頭のちっちゃいプードルはなかな安定しないようで長時間は無理かな〜

写真撮る間で精一杯ですあせあせ(飛び散る汗)


さて、タイトルですが。。

最近ちょっと涙やけがひどくなってるひなたさん。

そんなひなたを見て「これはガラ?」と聞いた人がふたりもいました犬(泣)

ガラではないですたらーっ(汗)

まめに拭くように気をつけてるんですけどね〜



こちらはひなたの新しいおもちゃ下

071115_1754~01[1].jpg

ルーファドッグといいます。

これは頭とお腹別々の音がしまするんるん

頭はふつうにピッピという音ですが、お腹はグーグーと鳴ります。

ひなた気に入るかな〜と思って買ったのですが、一番最初ひなたがサークルに入っているときにグーっとならしたらびっくりしたのかハウスに入ってしまいました犬(怒)

聞きなれない音にびっくりした??

サークルから出て普通に遊ぶ時は大丈夫でしたけどね〜

大きいくてキャッチしやすいようで、まあまあ気に入ったもよう犬(笑)

でもすやすやたまごちゃんには負けてるらしく、時々探してますけどね。
ニックネーム くう at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ウエストきゅっ

カットしたひなた、こんな感じです

071108_0759~02[1].jpg

いかがでしょうか?
ニックネーム くう at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ダメ犬ひなた

ひなたとちょっと遠出をしましたexclamation

といっても電車なんですが、西宮まで行ってきました犬(足)

目的はひなたのカットホネ

なぜここまで来たかというと、私がお世話になった知り合いのトリマーさんが今働いているお店があるんです。

お店の名前は「AWAN」犬(足)

マイクロバブルバスがあるよ〜一度どうぞexclamation×2

とのお誘いを受けやって来ましたわーい(嬉しい顔)

雑誌では見たことあるけど実際どんなかな〜と楽しみにしてました。



駅についてから迷いながらもお店に到着。

トリマーのEriさん、看板犬の琴音ちゃんに会うのはちょうど1年ぶりくらいです。

琴音ちゃんは去年うちにお泊りしてて、ブログにも載せてます。

琴音ちゃん私のことを覚えててくれたようで、歓迎してくれました黒ハート

さっそくひなたさんのトリミング開始です。

温浴姿を見学させてもらいました犬(笑)

写真もとったのですが。。。

また、接続できなかった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
どんなかんじかと言いますと、本当にお風呂というかんじ。

細かい泡で洗うというので、ボコボコしてるのかと思ったのですがまったくそんなことなかったです。

細かい泡でわんこの汚れを落とすので、シャンプーでごしごしこすらなくてもきれいになるそうですぴかぴか(新しい)

ひなたは初めてだったので少し緊張気味でしたが大人しく入ってました。

その後浮いた汚れを落とすため軽くシャンプーしてもらい、ドライング。

シャンプーもこだわりのものらしく、仕上がりはと〜ってもふわふわ揺れるハート


その後カットなんですが、、、

ひなたさん、ぴーぴーくんくん、鳴きまくり犬(泣)

私が気になってしょうがなかったようです顔(汗)

普段私がカットすることもあるので、大丈夫かと思ったのですが、ダメでした。

隣の部屋で隠れて待っていたのですが、前半はいっぱい鳴いていたのでEriさんはさぞかし切りにくかったことと思います。

後半は少しましだったようですが。。

やはりカット中飼い主が傍にいるのはよくないですねたらーっ(汗)


ひなたのカット中私はなるべく静かに、わんこ雑誌を読んだり琴音ちゃんと遊んだりして待ってましたるんるん

琴音ちゃんはEriさんがお仕事中なのをちゃんとわかっていて、私になでてなでて〜と甘えてきてました。

本当にかわいいこです黒ハート



そしてカット終了。

今回は久々にベルトを入れてもらいました犬(笑)

と〜ってもかわいいです黒ハート

ちなみに琴音ちゃんとおそろいです黒ハート

しばらくデジカメダメそうなので、今度携帯でとって載せますね!

ひなたもうぐっすり寝てるので。。


Eriさんひなたをかわいくしてくれてありがとうございましたexclamation×2

マイクロバブルバスについて「AWAN」のブログにいくと写真などもあって詳しく紹介してあるので気になる方はぜひどうぞexclamation

特に皮膚にトラブルがあるこには効果的だそうですよ。
ニックネーム くう at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ドッグランです

土曜日、樟葉のドッグランに行ってきました犬(足)

春ぶりです〜

この日はたくさんのわんこと会えました。

どうやら、会員の人たちがここで待ち合わせしていたらしく、すぐいなくなってしましましたが。。

今回が2回目、3回目に会うわんこもいたのですが、飼い主さんがひなたのことを覚えてくださっていたのがうれしかったです黒ハート


この日珍しくひなたが他のわんこと遊んでいましたexclamation×2

滅多にわんこと遊ばないこなのでかなり貴重です。

パピヨンの男の子とちょこっと遊んで、小さなマルチーズちゃんを追いかけてました犬(笑)

たぶん追いかけてしまったこも嫌がっていないようだったので、よかったです。

いつもマイペースに遊んでいるひなたの遊んでるところが見れておもしろかったですわーい(嬉しい顔)


ただ、前回、前々回来た時にひなたのお気に入りだったトマトちゃんのおもちゃが今回はありませんでした。

ランのおもちゃはすぐに壊れてしまうので、なくなっちゃったんでしょうね。

他に気に入るものがなかったので、おもちゃでは遊べませんでした。


帰りにいつものパスタのお店へホネ

いつもより空いていたのか待たずにお店に入ることができました。

ひなたは一応いいこだったのですが、サラダを食べ終わると「終わった?」パスタを食べ終わると「終わった?」とお皿が空になるたびに落ち着きをなくしていました。

早く帰りたかったのかな?

それともおりこうをアピールしておやつをもらいたかったのかも。。




デジカメが不調でパソコンに接続できないため、とりあえず写真なしです。
この前ケーブル変えたばっかりなのになんでかなあ〜
つなげたらまた追加します。
でもひなたの写真変なのしかなかったですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム くう at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

お久しぶりの河川敷

この前久々に河川敷にお散歩に行ってきました犬(足)

この季節はコスモスがきれいなんですかわいい

去年は咲いてなかったらしいのですが。。

SANY0974.JPG
SANY0978.JPG

とってもきれいでした犬(笑)

いっぱい咲いてましたよ〜揺れるハート

ちょっとでかける時間が遅かったのですぐに暗くなってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あんまりわんこにも会えず、、バッド(下向き矢印)

と思っていましたが帰る前に何頭かのわんこに会えましたexclamation

ひなたはみんなとご挨拶して飼い主さんたちにかわいがってもらいました犬(笑)

ひなたさんご機嫌です猫(足)


そのなかにブルドッグちゃんがいたんです。

かわいかったあ〜るんるん

人懐っこくて、顔をぴたーっとくっつけて甘えてくれましたホネ

初対面だし、いきなり写真撮らせてくださいとも言えなかったのですが、次会えたらぜひ取らせて欲しいなあ〜


この日は雨の次の日でまだ少し芝生が濡れていたので芝生でのボール遊びはなし。

でもひなたは、楽しそうでした犬(笑)

SANY0981.JPG

あ。。私の指が入ってるあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム くう at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする