2007年12月22日

9位らしいです

ひなた、今年は9位らしいよぴかぴか(新しい)

SANY1010.JPG

僕9位なの?

正確には「ひなた」

今年の産まれた女の子の名前で「ひなた」が9位になったらしいです。

私も気に入ってる名前なので人気が出るのはうれしいのですが。。

子どもの名前をひなたとつけた人にうちの犬と同じです。。とは言いにくいです顔(汗)

やっぱり犬と一緒にしないで!!って思う人多そうなので。

ありふれた名前にしたくなくて選んだ名前でもあったんですけどね。5年前に先取りということで犬(笑)

写真はこの前河川敷に行ったときに撮りました。

楽しそうにボール遊びしてたのですが、途中でおいしい枝を見つけたらしくぼりぼり食べてましたバッド(下向き矢印)

落としたかけらを見てみるとふわふわしたかんじの変わった枝でした。

気に入ったらしくボール遊びをやめて枝探しを始めたので帰りました顔(汗)




先月マイクロバブルバスに入れてもらったときの写真です黒ハート

SANY0989.JPG SANY0991.JPG

こんなかんじ。おとなしく入ってました犬(笑)

こちらはカットを待っているとき私の足元でまったりしていた看板犬琴音さん下

SANY0993.JPG

そして頑張って撮った2ショット下

SANY0998.JPG

ちょっと距離がありますがあせあせ(飛び散る汗)

仲悪くはないんですがあんまりくっついてくれませんたらーっ(汗)

おやつあげる時はくっついてましたけどねえ

ニックネーム くう at 21:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

おかえり☆

修理に出していたデジカメさんが戻ってきましたカメラ

簡単な修理だったので修理代も安く済んでよかったよかったわーい(嬉しい顔)

ただ。。前までできていたサイズの変更のページがでてこないあせあせ(飛び散る汗)

確かダブルクリックしたページにトリミング画面がでたはずなのに〜

見つからず。。。

せっかくパソコンに転送できるようになったのに画像が大きすぎてブログにアップできません顔(泣)

誰か分かる人がいたらぜひ教えてください猫(足)


猫(足)ひなたの肉球レポート猫(足)

今年もひなたの肉球の色が変わってきました下

071216_2344~01[1].jpg

普段は濃いこげ茶色。ほとんど黒っぽい色ですが。

まだらですねえ

ニックネーム くう at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

室内ドッグランにて

日曜日は吹田の室内ドッグランを借りて躾教室がありましたわーい(嬉しい顔)

ひなたはここでの教室は初めて

前回は中が使えなくて外だったので。。

今回は4わんが参加でしたが十分な広さがありました犬(笑)

でもひなたは初めてだったせいか、なかなか集中できませんでしたたらーっ(汗)


まずは、ヒールで歩きます犬(足)

リードを放してヒールも練習しました。

ひなたは時々なにげなく離れていってしまいました顔(汗)


前回もしたヒールの位置でリング。

今回はドッグダンス風に歌にあわせて歩きながらの練習。

右につけて回るのも加わります。

ヒールのほうはなんとかできるけど、普段してない右はなかなかできませんバッド(下向き矢印)

おやつでつってもなかなか。。

そこで先生がさつまいもをくれました犬(笑)

おいも大好きなひなたはなんとか着いてくるようになりました犬(足)

おいもパワーエサです!!

でも本当にくっついてきてるだけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


あと、新しいこと「ポイント」

前足を物の上に乗せることです。

これはクリッカーを使って教えます。

何度か繰り返してるうちになんとなくわかってきたようで、必死で足を乗せてました猫(足)

ただ、今できてもちゃんと覚えるまではすぐ忘れてしまうので続けて教えなきゃ。


今回はひなたの集中力のなさを再認識しましたバッド(下向き矢印)

他の子はみんな飼い主をしっかりみてお勉強しているのに、ひなたは周りをきょろきょろ目

ひなたは人が大好きなので常に周りが気になるようです。。

人が好きなのは良いことなのですが、少しは飼い主も好きになって欲しいなあ。

飼い主はいつもいるもん!というかんじ。

このことを先生に言ったら他のわんこと比べない!と言われました。

確かにそれぞれ個性があるのでしかたないですね。

躾教室に通い始めた頃とくらべたらましにはなってるし。

一番初めなんて、「ひなたが来てもみなさん無視してください」というのをしてました。。

私がなにを言っても集中できなくて他の人のところばかりいってたので。

他のこと比べるのではなくて、昔のひなたと比べて進歩してるかどうか考えないとだめですねたらーっ(汗)

071209_1411~01[1].jpg

そうだよ〜 ひなたより


ニックネーム くう at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

きれいになりました☆

さっきパソコンに送った写真がなぜか届いてません。。

なので、今日は写真ないです〜

ここ最近また寒くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中ひなた、シャンプーしましたるんるん

今回はかなりおりこうさんのほうでしたわーい(嬉しい顔)

最初少しだけ唸ったけどその後はおとなしくできました黒ハート

寒いのでひなたのためにしか使っていない浴室暖房を入れて、だんだん暑くなってくるのを我慢して洗ったかいがありました。


ちなみにこの前買ったシャンプーとリンスを使ったのですがなかなか良いしあがりでしたるんるん

柔らか、ふわふわ犬(笑)犬(笑)

ただ香りがほぼ無臭なので、洗った!というかんじが少なくちょっぴりものたりないですが。

好みの香りでないよりはいいかな、と思ってます。

ほんのり香るのが一番理想なんですがね〜

仕上がりと香り、両方は難しいかな〜


さる12月3日は、5年前ひなたが我が家に来た日です。

900グラムで来たちびプードルはあっというまに大きくなりました。

なつかしいですねえ。。

その時はデジカメがなかったので、ちびっこひなたの写真がアップできないのですが、来た当時から顔バリしててかわいかったんですよかわいい

すいません、親ばかです〜
ニックネーム くう at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

できごといろいろ

@すやすやたまごちゃん飽きちゃった疑惑

母「ひなた、たまごちゃん飽きちゃったみたい。だしてあげても、ポイってしてすぐどっかいっちゃう〜」

ある日私がためしに遊んでみると。。

うれしそうに遊んでいました犬(笑)

やっぱり大好きみたいです。

お母さんと遊んだ時は、ひとりで台所に走って行ったらしいのですが。

よっぽど台所からいい匂いがしたのでしょうか?


Aやっぽりわんわん

ひなたにはなぜか吠えてしまうわんこが時々います。

そのなかの1頭、黒いめのシェルティーに久しぶりに会いました。

ひなたははりきって近づきやっぱりまた吠えてしましましたたらーっ(汗)

もしかしたら、今回は平気かなあと油断してはだめですね顔(汗)

でも相手のシェルティーちゃん、離れていく時にきゅーんと鳴いていました。

吠えてもひなたのこと好きでいてくれているのでしょうか?


Bスヌードもどき

ひなたはお耳が長くなってきました。

それでよく口に入ったりして汚くなってしまうので、スヌードが欲しいなあ、、と思っていました。

それで、試作品を作ってみましたexclamation×2


071202_2001~01[1].jpg

なんだか変ですあせあせ(飛び散る汗)

まず、幅が狭すぎました。

あと、ゴムが家にあったのを使ったのでハードしかなかったんです。

するとあまり小さすぎると苦しそうだったので、少しゆるめにしました。

そうすると、すぐずれちゃいます。。

また時間のあるときに改良版を作りたいと思います。


Cバリカンあんよ

ひなたの顔バリ足バリ、私はかなり気に入っているのですが知り合いに足ももこもこしてるほうがかわいい!と言われました。

足バリのかわいさを熱弁しましたが、あんまりのようでした。

写真を見せても「なんか獣的で。。」

うーん、わからなくもないですが。爪とか。。

たぶん、見慣れないだけだと思うんですよね〜

もちろんもこもこもかわいいと思うんですが、私はひなたはずっと足バリだろうなあ〜

かわいいし。楽だし黒ハート

好みの問題だとは思うんですが、きっと足バリかわいくないと思う人は見慣れてないことが大きいと思うんですけどねえ〜






ニックネーム くう at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする