2008年02月24日

なんだか寒い。。

何日かあったかい日があったかと思ったらまた寒くなりましたねえ〜雪

朝起きたらちょっぴり雪が積もってました。


さて、この前ひなたのカットをしました。

調子よくチョキチョキ切ってたら、なんだか少し短くしすぎた気もしますたらーっ(汗)

080220_1350~01[1].jpg

まだ寒い日も多そうだけど、、まあいっかあ。

カットしたのに頭ボサボサじゃない?って思ったでしょうか。

頭の毛を伸ばしてみようと思いますexclamation

どんなかんじになるか、楽しみです黒ハート


最近あんまりひなたと遊んであげてないなあ〜と思ったので、すやすやたまごちゃんで遊びました犬(笑)

080223_1448~01[1].jpg

相変わらずのたまごちゃん中毒です顔(汗)

そろそろ、たまごちゃんの足がちぎれそうな予感がします。。



関係ないけれど、昨日お買い物に行ってかばんを買いましたるんるん

前からちょっと欲しいなあと気になってたものだったので買えて嬉しいです揺れるハート

080223_1746~01[1].jpg

これなあに?

ニックネーム くう at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

メールが。。

携帯で写真をとってパソコンにメールで送ったのですが、まだ届いてませんたらーっ(汗)

この前カットしたのでその話とともに載せようと思ったのですが、また次回にします顔(汗)

先週くらい、久々に手作りご飯を作りましたエサ

ジャガイモ、小松菜、お豆腐、鶏肉、などなどを煮込んだものです犬(笑)

やっぱり手作りは嬉しいらしく、いつも以上に暴れてましたあせあせ(飛び散る汗)

早く食べたくてしかたないらしく、お皿に移す前にぺろっと舐めてこぼしたり。。


こんなにうれしそうだと、また作ってあげなくちゃって思いますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くう at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪が降りました

昨日はここ、大阪に雪が積もりました雪

降ることはあっても積もることは珍しいのでびっくりですexclamation×2

うちの裏の田んぼもこんなかんじになりました。


080209_1209~01[1].jpg

近所のちびっこも喜んで小さな雪だるまつくったりして楽しそうでした。

私は結局一日中家にいました顔(汗)

少し時間ができたので久しぶりにお菓子作りかわいい

080209_1505~01[1].jpg

スフレです揺れるハート

あつあつふわふわで大好きです顔(笑)

味も好きだけどオーブンの中で膨らんでるのを見るのも好きです黒ハート


雪のためひなたも一日家にいました。

そのためストレスがたまったのか、私があまりかまってあげなかったのが気にいらなかったのかいたずらを。。犬(怒)

メモを一枚くわえていって、半分くらい食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

アウトがきけなかったので、おしおきになりました。

080209_1156~01[1].jpg

もうでてもいい?

ハウスにはいってるあいだずーっとにらんでて怖かったです顔(汗)


今日は雪もとけていたので夕方はお散歩にいけました犬(足)

でも、昼に私が外から帰ってくると。。

080210_1159~02[1].jpg

こんなかんじでもぐってでてきませんでしたたらーっ(汗)

どうやらいつもお母さんがお昼ご飯が終わるまで相手にしてもらえないので出てこない習慣になっているようです。

それにしてももぐりすぎ〜

ニックネーム くう at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

年に一度の

この前はがきが届きましたメール

「ひなたちゃんのワクチンの時期がやってきました」

ということで、今日はひなたのワクチンに行ってきました病院

病院の前にお散歩犬(足)

でも、その途中で急に雨が降ってきました雨

走って家に帰って、傘を持ってひなたを抱っこしたまま病院へ顔(汗)

普段混んでいることが多いのですが、今日はすいていてラッキーでした犬(笑)


簡単な健康チェックをしてもらって、それから注射犬(泣)

されてる時は大人しくしていたのですが、終わって注射後をもみもみしてまらった瞬間「キャーン」と鳴きましたたらーっ(汗)

確か去年もそんなかんじだったような。。


ついでに気になっていた歯石の相談。

下の歯についてきた歯石が気になることを話したら、もう5歳になるしそろそろ必要かなあとのこと。

春ぐらいにしようかな〜と思ってます。

ただ、思っていた以上にお金がかかりそうあせあせ(飛び散る汗)

歯石を取った後、ちゃんと研磨もしてくれるみたいだししかたないのかなあ。。顔(汗)

ひなたのためだし、しかたないですね顔(汗)



080206_1953~02[1].jpg

そんなことが計画されているとも知らず、妹の膝の上でまったりしているひなたでした猫(足)

ニックネーム くう at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

僕ほっとかれてます。。

1週間くらい前からなんだか風邪気味だなあ〜と思っていたら週末本格的に風邪をひいちゃいましたたらーっ(汗)

でも、土日寝て過ごしたらほぼ治りましたわーい(嬉しい顔)

貴重なお休みを寝て過ごしたかいがありました(笑)

珍しく頭が痛かったのでどちらにしても何にもできなかったと思いますが。。

皆さんも風邪には気をつけてください雪


そんなわけで、ひなたはほとんど相手にされず犬(泣)

お母さんも風邪ひいてたのでよけいにほっとかれてしまいました。

でも、ちょっと前にシャンプーはなんとかすませましたexclamation

080131_1408~01[1].jpg

前のカットから1ヶ月くらいたってるのですばらしいボリュームです。

特に頭がリーゼントのようですあせあせ(飛び散る汗)

この際だからトップを少し伸ばしてみてもいいかなあ〜と思ってみたりるんるん

ひなたを洗ったあとひなたのタオルとかベットのカバーとか全部洗濯したのですが、その間普段と少し違う位置にサークルを置いてひなたを入れておきました。

それが不満だったのか顔(汗)顔(汗)



アイボリーのカーペットに黄色いしみが顔(え〜ん)顔(え〜ん)

珍しくおもらしされましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

たぶん、この場所からだと私たちの様子が見えないのでそれが不満だったんだと思いますがバッド(下向き矢印)

お父さんには秘密で必死にお掃除しましたふらふら




ニックネーム くう at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする