2008年04月27日

病院に行ってきました☆

この前、狂犬病ワクチンと血液検査に行ってきました。

いつも採血だけ先にしてもらうんですが、帰ってきたひなたは後ろ足にテープを巻いていました。

いつもは前足なのに。。。exclamation&question

もしかして。。。。


暴れたexclamation&question顔(汗)


う〜ん。。ありえるたらーっ(汗)

その後ワクチンを打ってもらったのですが、注射中は注射大人しくしていましたが、終わってからう〜って言ってました犬(怒)

なんでか終わってからです。前も鳴いてたし。。。

不思議です。


あと、ちょっとびっくりだったのがフィラリアのお薬が新しくなっていたことexclamation

いつもお肉タイプのお薬だったんですが、今年からクッキータイプになったそうです。

薬を準備しているお姉さんをジーっと見つめるひなた犬(笑)犬(笑)ホネ

今すぐにでも食べたそうです猫(足)

080427_1843~01[1].jpg


食後のひなたさん。

なんだかにわとりに似てる〜とひとりで喜んでます顔(笑)

昨日バリカンもしたのでお顔スッキリですぴかぴか(新しい)

ニックネーム くう at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

赤ちゃんプードル☆

お知り合いのお家がトイプードルを飼ったというのでお邪魔してきました犬(笑)

まだ最後のワクチンが終わっていないとのことなので、ひなたはお留守番たらーっ(汗)


確か現在4ヶ月くらいぴかぴか(新しい)

お部屋に入ると尻尾ふりふりお迎えしてくれました黒ハート

小ぶりでとってもかわいい揺れるハート

お写真の許可を忘れてたので載せないですが、たぶん成犬になっても2kg台じゃないかなあ〜ホネ

全然お手入れをしていないとのことだったのでブラッシング、爪きり、耳毛抜きをしてあげました。

慣れていないことだったのに、とってもおりこうさんにしてましたよ顔(笑)

かなり性格のよい子でするんるんるんるん

このお家には猫ちゃんがいるんですが、猫ちゃんとはとっても仲良しでいつも一緒に遊んでいるそうです猫(笑)


実はこの日初めて気づいたのですが。。。

私猫アレルギーになってしなったようです顔(泣)

鼻が詰まって目が痒くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

猫ちゃんを飼ってるお家に行くことがほとんどないので、いつからかわかりませんが。。。

猫も大好きなのにバッド(下向き矢印)

でも短時間なら我慢して遊んじゃうかも〜かわいい


写真ないのも寂しいんでこちらでもどうぞ下


080315_1229~01[1].jpg

鼻だけ出してるひなたexclamation×2

08-04-05_16-43[1].jpg

いとこの肩の上でくつろぐパールさんホネ


最後に残念なお知らせです。

いとこのお家のうさぎさん、ニダちゃんが亡くなってしまったそうです。

とっても悲しいけれど、ニダちゃんは家族みんなにいっぱいいっぱい愛されて、絶対絶対幸せだったと思います。

ニックネーム くう at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

すぐぼさぼさ。。

トップの毛が少し伸びてきたひなたですが、結ぶにはまだ短いようです。

080413_1839~01[1].jpg

目の上の毛がすぐに落ちてきます。あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど我慢の時のようですたらーっ(汗)

うっとおしいけど我慢、我慢です猫(足)


こちらは先週撮った桜かわいい

080406_1134~01[1].jpg

とってもきれいでした顔(笑)

きっともう散ってるだろうなあ。。


そしてちょっと珍しい桜下

080412_1057~01001[1].jpg

緑の桜です!!

写真が暗くてわかりにくいと思いますが、緑色なんです。

わりと近所に咲いてます。



おまけでこちら犬(笑)

080409_2014~01[1].jpg


前から気になってたもちクリームです黒ハート

おいしかったのですが、一番食べたかったプリン味が売切れでした顔(汗)

今回食べたのはマンゴーとかさっぱり系だったんですが、きっとこれは甘い系のほうがおいしい!と思うのでまた買える時があれば食べたいです。






ニックネーム くう at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

パールちゃんまたね

土曜日にパールちゃんはお迎えが来て、おうちに帰りました犬(笑)

やっぱり、飼い主に会えてうれしそうに暴れまわっていました猫(足)

その日、ひなたは朝からシャンプー&カットでしたぴかぴか(新しい)

きれいになったひなたとパールちゃんの2ショットを撮ろうと外へカメラ


SANY1035.JPG

パールちゃん、なかなかこっちを向いてくれませんたらーっ(汗)

しょうがないのでおやつを持ってくると。。


SANY1036.JPG

ふたりとも、ばっちりカメラ目線ですexclamation×2

よーしとるぞー猫(足)


oo.JPG


あらら〜今度はパールちゃんが前へ出すぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ひなたがまるで背景のようにぼけてしまいました〜犬(泣)

パソコンに移すまで気づかなかったのでいい写真があまりありませんでしたバッド(下向き矢印)

残念顔(汗)






ニックネーム くう at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

うさぎさん、帰る

いとこの家からパールちゃんとうさぎのニダちゃんがお泊りして4日目。

本日ニダちゃんのみお家に帰りましたウサギ

というのも・・・


ニダちゃん環境の変化によるストレスなのか丸一日以上ご飯を食べずトイレにも行かない。

大好きなおやつも野菜も食べない。。

と言う状態だったので、おばちゃんに電車でお迎えに来てもらいました犬(足)

実はいとこのお家はもう旅行から帰っています。

でも、パールちゃんが電車に乗れないのと荷物がたくさんあるので車で来れる土曜日までお泊り予定だったのです。

でも緊急事態ということで、ニダちゃんのみお家に帰りましたHello


おばちゃんに会えたのに連れて帰ってもらえなかったパールちゃんはかわいそうですがあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと我慢してね〜顔(汗)

だいぶ慣れてるし大丈夫そうではありますが。

昨日パールちゃんは特技(?)を披露してくれましたexclamation×2

私がしゃがんでひなたをなでていると。。

ぴょんと背中に乗ってきました犬(笑)

ちっちゃなわんこならではですね〜

写真に取れたらまた載せますね黒ハート
ニックネーム くう at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

お客様です

080331_2048~01[1].jpg

あたしパールちゃん黒ハート

こちらのお嬢さんが日曜日からお泊りしてます。

この前遊びに行ったいとこのとこのわんこちゃんがウサギさんとともにウサギきてます。

お泊りは3回目くらいかな?

最初はちょっとしたことで吠えてけっこう大変でしたが、今回はだいぶ慣れてくれたみたいで、吠える回数がぐんと減りました。

ひなたと違っていたずらをしない、抱っこが大好きなこですわーい(嬉しい顔)

それぞれ個性があってかわいいのですが。。。


微妙な関係のひなたとパールちゃん顔(汗)

けして仲が悪いことはなくけんかもしたことないんですが、やきもち焼きあって吠えあうことも。

一緒に遊ぶこともありませんあせあせ(飛び散る汗)

何度もお泊りに来てるのだからもうちょっと仲良しになってほしいなあ〜猫(足)


080331_2006~01[1].jpg

う〜ん・・・

パールちゃんが来てから何度かマーキングをしてしまったひなた。

やきもちかなあ?

前から不満をおしっこで表すところがあるのでたらーっ(汗)

吠えたりしていないという意味ではけなげでかわいいのですが、後片付け大変なのでやめてほしいですバッド(下向き矢印)

これからサークルからだすときはパンツマンにしようかと思ってます。
ニックネーム くう at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする