2008年05月25日

カットしたのですが・・

この前ひなたのシャンプー&カットをしました犬(笑)

そろそろ暑くなってきたのでいつもよりは短めにしよ〜とざくざく切ってました。

ザクザク、あっ穴開いた・・・ザクザク、あっまた・・・あせあせ(飛び散る汗)

・・・ということで予定以上に短くなってしまいました顔(汗)

後半ひなたがご機嫌斜めになってきたこともあり、しあがりもボコボコのままですたらーっ(汗)

まあ、いっかあ〜



昨日は雨でお散歩に行けなかったので、いつものすやすやたまごちゃんが登場!!


080524_1721~02[1].jpg

はやくちょうだい!

ひなたさん、真剣です犬(足)

080524_1652~01[1].jpg

ゴミ箱にはいっちゃったよ〜とれないよ〜

このままでは取れないので、ゴミ箱を倒してあげました。

080524_1652~02[1].jpg

よいしょ、よいしょ

080524_1653~01[1].jpg

無事ゲット猫(足)猫(足)


いつまでたっても遊ぶのを止めないので、いつも私が終わりにします。

飽きるまで遊ばせていたらいったいどのくらい遊んでいるのでしょうか〜ホネ


080524_1718~02[1].jpg

まだまだ!!!

ニックネーム くう at 19:19| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

元気元気☆

もう120%元気になったひなたをつれて、久々に河川敷に行きました犬(笑)

お天気がいい日だったので、夕方でも少し暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

そのせいか、そんなに他にお散歩しているわんこもいなくてちょっと残念。。

ひなたと気ままにお散歩しました犬(足)

080515_1728~01[1].jpg

ボール遊びをしようかとひなたを誘うとうれしそう♪

ボールを投げてあげると喜んで走っていったのですが・・・顔(汗)

帰ってきません。

しかもボールも無視たらーっ(汗)

何をしていたかと言うと。。。

草を食べてましたエサ

普段そんなに草は食べないんですが、おいしい草があったのでしょうか。

何回やってもおんなじだったのでボール遊びはなしになりました〜



それから、ひなたを連れて私のカットに行ってきました猫(足)

ずっと伸ばしていたのですが、20センチくらい切って軽くなりました〜顔(笑)

トップを結んだひなたを見て、美容師さんが大人っぽくなったね!と言ってくださいました。

うれしいですね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム くう at 20:06| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

初めての旅行♪

初めに、その後のひなたですが、もう9割くらいもとどおりのひなたです。
金曜日まで本当におとなしくて、サークルから出てこようとしなかったんですが、土曜日から徐々に元気がでてきて、今日はお目目キラキラです犬(笑)

ご心配お掛けしましたたらーっ(汗)
もう心配いらないようですexclamation×2

ではでは、ひなたと行った旅行のことですぴかぴか(新しい)

出発は5日。

お天気が心配でしたが、とりあず出発猫(足)

電車に乗って滋賀県膳所駅へ電車

くもり空の中琵琶湖沿いのなぎさ公園に向かって歩きました犬(足)

なんとか降る前に到着。


SANY1057.JPG

岩場をこわごわ渡って・・・

SANY1058.JPG SANY1060.JPG

琵琶湖をバックに記念撮影カメラ

初めて見る大きな湖に後ろが気になるようです。

そして公園をしばしお散歩犬(笑)

SANY1061.JPG

近くにワンコを連れて入れるホームセンターがあったのでちょっと寄り道〜

ペットコーナーがけっこう広くて、充実しているところでした。

ついでにひなたのシャンプータオルを購入。

お散歩したらすっかりお腹が汚くなってしまったので顔(汗)

良いところにホームセンターがあってラッキーでした。

それからご飯を食べにテラスのみワンコOKのカフェ「mars mars」へるんるん

パスタ・サラダ・パンとスープはおかわり自由・デザート付きのうれしいセットです揺れるハート


080505_1152~01[1].jpg 080505_1216~01[1].jpg

食事の途中で雨が降ってきました雨

屋根があるテラスだったのですが、端のほうの席は雨で濡れてしまうようです。

幸い私たちの席は内側だったので大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

雨が降って地面がびしょぬれになってしまったので、それからはひなたはだっこで移動。

ちょっと重かったですがあせあせ(飛び散る汗)


それからまた電車に乗って比良駅へ〜

泊まるペンションへ行くにはまだ早いので、駅近くのワンコOKのカフェへ寄ることにしました猫(足)

「RCafe」と言うお店です。

そこでわんこ用クッキーをひなたに買って上げましたホネ

080505_1521~01[1].jpg

お店のてづくりでいろいろ野菜が入っているようです。

もちろんひなたはよろこんで食べました犬(笑)
 
琵琶湖がすぐ傍ですごくのんびりできるお店でした。

ただ、わんこ連れはわんこ利用料金が必要だそうで、それをお支払いの時に伝えられましたバッド(下向き矢印)

そういうことは最初に教えて欲しいなあ〜

料金いっても利用してはいましたが・・・顔(汗)

代わりにエコバックをもらってこれを次回から持参したらわんこ料金が半分くらいになるそうです。


その後いよいよお泊りするペンションへ顔(笑)

駅から近いらしいのですが送迎してくれるそうなので車で迎えに来てもらいました車(セダン)

「ペンション ちゅーいんがむ」さんというこじんまりとした感じのかわいいペンションです。

うっかり外観の写真を撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

テラス部分がログハウス調になっていてとてもかわいいかわいい

食事はそこでいただきました。

お部屋は全部で3部屋です。

泊まるお部屋は広すぎず小型犬にはちょうど落ち着けるかんじ。

大型犬だと少し狭いかも。

念のためひなたにパンツをはかせましたが室内ではする様子はなかったです。

しばらく散策して最終的にはベッドとベッドのあいだにマットをひいてあげたところに落ち着きました。

SANY1073.JPG

こちらはトイレにいったお母さんを待っているところです

SANY1067.JPG

また雨が降ってきたので、お散歩に行くこともできず、ご飯のとき以外お部屋での〜んびり過ごしましたかわいい

ちゃんと室内でトイレできるか心配していましたが、角にシートを置いて、横をカバンで囲ってあげたらちゃんとしてくれました。

ひなたも人間も疲れていたので早めにお休みなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)




晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ




そして2日目。

朝ごはんよりだいぶ早く起きたのでひなたを連れてお散歩に犬(足)

SANY1076.JPG

この日はいいお天気になりました犬(笑)

朝ごはんの後、ペンションのすぐよこのテニスコートでわんこを遊ばせてもいいよとのことだったので、お泊りしていたわんこ+ペンションのわんこのダックスのロブ君と子犬のトイプームサシ君も一緒にみんなで遊びました猫(足)

みんなよいこでケンカもなく仲良くしていましたよexclamation

SANY1096.JPG SANY1093.JPG SANY1092.JPG 

いつもどおりひなたは、マーキングに忙しそうでしたが顔(汗)

でも少しは走ったりしてましたよ〜

たっぷり遊ばせてもらった後、ペンションを後にしました。


その後再び琵琶湖まで行ってみました。

SANY1094.JPG

お天気がいいので琵琶湖もきれいぴかぴか(新しい)

水が透き通っていました。

泳いでるわんこも周りにはいましたよ〜

汚れてしまうと洗うところもないのでひなたは入れないようにしましたが・・・

怖がりひなたは入れたとしても入らなかったかもしれないですね〜

その後お昼を食べに行く予定のCafeへ歩いて出発exclamation

駅から20分くらいと地図にはかかれてたんですがバッド(下向き矢印)

なかなか着きません顔(汗)

しかも、駅にコインロッカーがなかったので荷物を全部持って歩いたので大変でした顔(泣)

よく考えたら山道の上り坂を歩いていたのでずいぶん時間がかかったようですあせあせ(飛び散る汗)

結局倍以上かかってどうにか到着犬(笑)

みんなバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)

テラスのみワンコOKの「Roz&Mary」でランチをいただきました黒ハート

疲れていてうっかり写真を撮るのを忘れていましたが、パスタ・サラダ・ドリンク・デザートのセット。

デザートはふわふわシフォンケーキでとてもおいしかったです揺れるハート

テラスには看板犬のラブちゃんがのんびりくつろいでいました。

まだ2歳だそうですが、とても落ち着いていてまさに看板犬exclamation×2というかんじでしたよ。

その落ち着き、ひなたにも少し分けて欲しい・・・

その後駅まで歩いて(帰りは30分弱で着きました〜)電車に乗って帰りましたHello

観光地とかではなかったので、とてものんびりした旅行でしたよ。



旅行に行って分かったことは、ひなたはどこでも大丈夫ということ。

あんがいどこでも普通に寝れるし、普通にトイレもできるんですね。

でもできたらやっぱり旅行は車のほうがいいですね。。

荷物とあちこち歩くのは大変ですバッド(下向き矢印)

お父さんは一緒に行ってくれないので、車で旅行できる日が来るかは分かりませんが・・・


また、旅行じゃなくてもどこかおでかけいこうねexclamation×2

長〜くなってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

















ニックネーム くう at 22:40| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

実は・・・

ゴールデンウィーク、ひなたを連れて旅行に行ってきましたホネ

行ってきましたが・・・そのことは後日週末ごろにでもまた書くとして・・・


実は、旅行から帰ってきて駅まで車で迎えに来てもらったのですが、家に着いたときひなたが車に踏まれかけてしまいましたバッド(下向き矢印)


車を降りる時、自分の荷物とひなたを入れたリュックを持って降りたんですが両方一緒には持てないのでひなたをリュックに入れたまま家の前の道に置いてしまいました。

そこでひなたに待ってもらって、先に他の荷物を家に入れようと思って玄関に入りかけたとき、家の車がバックしてきてひなたの入っていたかばんを踏んでしまいました・・・

車がバックしてきたのに気づいて振り向いた時は、ひなたが「キャン」と鳴いて、かばんから逃げ出しました。

ひなたはあわてて少し逃げていきましたが、すぐに捕まえることができました。

幸いにもリュックの上部のふたが開いていたので、ひなたは自分で逃げることができました。

すぐに怪我がないかチェックしてみると、後ろ左足の足先から少し血が出ていました。

消毒してよーく見てみましたが、少しすりむいただけで指にも、爪にも異常はないようでした。

他の部分は大丈夫かチェックしましたが、内股が少し赤くなっている以外は、どこも怪我がないように思いました。

歩かせてみても普通に歩くし、呼べば尻尾もふりました。

特別どこかを痛がっている様子はありません。

病院もお休みなのでとりあえず様子を見ることにしました。

ご飯も普通にいつもどうりがつがつ食べるし、おやつを欲しがって二本足で立ち上がったり、お散歩にさそうと特に嫌がることなく出かけ普通に歩きました。

ただ、家の中ではあまり積極的に動きたがらず、いつも暴れん坊で走り回るのにそれもあまりありませんでした。



それで、次の日夕方に病院に連れて行きました病院

ていねいに診察してもらった結果、やはり骨にも異常はないし怪我も他にはないようです。

なので、特にレントゲンなどの必要もないとのこと。

いろいろお話を聞きましたが、先生によるともしかしたら全くタイヤに踏まれていなくて、怪我もバックからあわててでたときにすりむいたのではないかとのことでした。

一瞬のことだったのでよくわかりませんが、確かにタイヤがカバンに乗っかる前には逃げ出していたと思います。

「キャン」とないたので、てっきり少し踏まれてしまったのかと思っていましたが、びっくりして鳴いたのかもしれません。

そこのところは見えなかったのでわかりませんが、とにかく他の怪我はないとのことなので安心しました犬(足)

おとなしいのも痛いと言うよりは精神的なものかもしれないとのこと。

特に今までどうり普通にしていたら良いし、かえって過保護にしすぎないようにしてくださいねとのことでした。


本当に大きな怪我がなくてよかったです。

何も注意しないでひなたを置いてしまったことをすごく後悔しています。

怪我はほとんどなかったとはいえ、ひなたはとても怖い思いをしたと思います。

家の前であろうと車が通ることがありえる場所には二度と置かないように気をつけようと思いました。

本当にいつどんなことがあるかわからないということを実感しました。。


ひなたは少しおとなしいですが、大丈夫だと思いますのでご心配なく猫(足)

しばらく注意して様子を見ようと思います。

過保護にしないよういつもどうりにするよう気をつけます〜


ニックネーム くう at 01:17| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ごあいさつ

この前知り合いのおうちのわんこに会いに行きました犬(笑)

SANY1043.JPG

ラブラドールの男の子、もうすぐ1歳です犬(足)

体重は30kg以上だそうです。大きいexclamation×2

でも中身はまだまだやんちゃ盛りなので、ひなたを見ると遊んで欲しくて猛突進してしまいますあせあせ(飛び散る汗)

なので、ちゃんとご挨拶もできず・・・顔(汗)

だけどとってもおりこうさんなんですよるんるん


どうしても2ショットが撮りたかったのでひなたを抱っこして撮りました揺れるハート

SANY1053.JPG

こんなかんじ〜かわいい

SANY1054.JPG

見つめあってます黒ハート

抱っこしていると諦めるみたいですね。




さて、今日はひなたをシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

080503_1100~01[1].jpg



カットはしていないのでボーボーですが、きれいになりました顔(笑)

月曜におでかけなのでそれに合わせて今日にしました。

実は・・・


初めてのお泊りです犬(笑)犬(笑)

楽しみです〜るんるん




ニックネーム くう at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする