2008年06月25日

病院通い

歯石取りをしてから、2回ほど病院に通いました。

様子を診てもらって、お薬を塗ってもらいます。

「う〜ん、今ひとつ、ふたつくらいかな・・・。歯茎の色は良くなってるけど。」とのことでしたたらーっ(汗)

まだ何度かは行かなくてはいけないようです顔(汗)

処置代と飲み薬代で一回分はそうでもありませんが、毎週となると・・・あせあせ(飛び散る汗)

飲み薬だけでもなくなると助かるのになあ〜

次に行く時にまだ必要か確認してみようと思います。

歯石取りのときにお金がかかるのは覚悟してましたが、その後こんなにかかるのは予想外でしたたらーっ(汗)

ひなたの健康のためならしかたないねえ・・。



トップの毛がだいぶ伸びたかな、と思ったのでラッピングしてみました。


080618_1813~02[1].jpg

くちゃくちゃですが、後ろのほうだけラッピングしてりぼんをつけてみました顔(笑)

とってもかわいかったでするんるん

でも、あっというまにぼさ〜となっちゃいましたバッド(下向き矢印)

なんだか、目のすぐ上の毛が切れている気がします。

他より短い気がする〜。

ひなたは顔をごしごしこする癖があるので、トップを伸ばすのは向いてないのかもしれません犬(泣)

でも、もう少し私の趣味に付き合ってもらいます。

よろしくう〜猫(足)

ニックネーム くう at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

わーいわーい!!

この前ひなたのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)

その時前にもらった泥パックを試してみましたわーい(嬉しい顔)

ふんわりやわらかな感じの仕上がりになりましたexclamation

手触りが気持ちよくって、必要以上に触ってしまう・・・あせあせ(飛び散る汗)

そのせいか、もつれやすい気もしますが、どうでしょう?

仕上がり以上に驚いたこと。

一番最初に泥パックをしたのですが、ひなたは全く嫌がりませんでした犬(笑)

いつも最初の方ほど嫌がることが多いので、どうかな〜と思いましたが、大人しくしてましたよ〜るんるん

泥のぬるぬるが気持ちよかったのかな?



それから、前にオーダーしていたキャリーバッグがついに届きました顔(笑)顔(笑)

せっかくなのでひなたのシャンプーを待ってから撮影カメラ

SANY1108.JPG SANY1105.JPG

かわいい〜かわいいかわいいかわいい

ドット&チェック柄・リネン・レースとすべて私好みなのです黒ハート

「mini*me」のゼロさん手作りのキャリーなのです。

ポケットもついているし、片紐も幅が広くて楽チンるんるん

欲を言えばもう少し横幅が広いほうがひなたには合うかなあ〜

でも底にクッションまでついて、わんこに優しい作りです。

ただ、ひなたが今まで使っていたキャリーは形が崩れにくいしっかりめのタイプが多かったので、柔らかいソフトキャリーはまだ慣れない様子。

使ってるうちに慣れてくれると思うので、どんどん使いたいと思いますホネ

でも、汚れそうなところにはもったいなくて使えないし・・・

Cafeとか行く時にいいかなあ猫(足)


ちなみにキャリーをかけているのはお母さんです。

お母さん写真撮るのが苦手なので、お母さんに掛けてもらって私が撮りました〜



ニックネーム くう at 20:28| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

歯石取りしてきました!

ただいま〜、無事に終了しました!!


080608_1913~01[1].jpg

歯石取りの処置をしてもらってきました。



当日は朝からご飯抜きなので、なぜかわからないひなたは「ご飯まだ〜?」とそわそわしてました。

そんなひなたを病院に預け、お迎えは夕方六時半病院

時間になったので、お迎えに行くと・・・


先生から「思ったより歯が悪かったので、2本抜きました。」とがく〜(落胆した顔)

詳しく聞いた話によると、思ったより歯茎が弱ってしまっていたので前歯全て抜けそうなかんじだったけど、それではかわいそうなので特に悪かった前歯1本と奥のほう1本を抜いたとのことでした。

私もそこまで歯茎が悪くなっているとは思わなかったですが、先生も予想外だったようです。

ひなたの口を見ると、確かに歯茎が痩せていていつか抜けそうなかんじ・・・

とりあえず残してはいるけど、回復せず抜けてしまう可能性もあるそうですたらーっ(汗)


びっくりはしましたが、無事終了してひなたが帰ってきたのでよかったですわーい(嬉しい顔)

歯も真っ白になったので、これから歯磨きと歯茎マッサージと消毒を頑張ります猫(足)


帰ってきたとき、まだ完全には麻酔が覚めていなかったのかボーっとして、口が半開きで舌がでてました(笑)

しばらく、あまりに大人しくて少し心配だったのでつい「お腹すいた?」と声をかけたら・・・

急にスイッチが入ったらしく、尻尾ふりふり、ご飯ちょーだいエサ

その日はご飯をあげられなかったので、かわいそうなことをしてしまいました顔(汗)

しばらくしたら、諦めましたが。

次の日からは元気100%でしたよるんるん

ニックネーム くう at 19:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

病院&躾教室

来週予約している歯石取りのために病院に行ってきました病院

麻酔をするので、念のため血液検査です。

フィラリアの時の検査と合わせて説明を聞きました。

少し基準値より高いところもあるけれど、特に問題ないとのことでした〜犬(笑)

最近隙間が大きくなったような気がしていた、前歯のことを聞いてきました。

歯石取りをして、その後消毒をしていたら少し歯茎がもりかえしてきてだんだんマシになる可能性もあるようですグッド(上向き矢印)

このままだと数年後には抜けてしまうのではないかと心配していたのでうれしいですわーい(嬉しい顔)

口の中のばい菌が歯石取りをした傷から入らないように、口の中のばい菌を退治する薬を1週間飲ませます。

いつも粉薬は指につけて上あごなどにくっつけて飲ませるのですが、今回はそれをしたらものすごーく嫌がって怒っていました犬(怒)

どうやらとっても苦いらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、フードにかけたら普通に食べてくれましたけどね〜。さすがひなたホネ



そして、日曜日、約半年ぶりに躾教室に行ってきました顔(笑)

はりきって手作りたまごケーキを作って出かけましたるんるん

久々だったので、まず集中できるかが心配でしたが思ったより大丈夫でした。

ケーキも半年ぶりくらいだったので、その効果が大きかったようです顔(汗)

まずは、ヒールで歩く練習。ひなたにしてはまあまあでした。

それから少し離れたところから指示を聞く練習。

距離が短めだったので、お座り、伏せ、スタンドも上手にできました黒ハート

後は、ヒールで歩きながら「まわれ」をしたり右につけて「反対周り」をしたり。

今度この動きに音楽をつけて振り付けみたいにするそうです。

右につくのは苦手なので、家で練習しないとね☆

080601_1652~04[1].jpg

一緒だった小雪ちゃんとかわいい

小雪ちゃんはとっても怖がりさんなのだけど、この日は自分からひなたに近づいてくれたり、私の手からおやつを食べたりしてくれました揺れるハート

少し仲良くなれたみたいでうれしかったでするんるん

そうそう。最後に呼び込みの練習をした時、ひなたは横目で私をみつつ小雪ちゃんのお姉さんのところへ走って行きましたたらーっ(汗)

その後私のところに来てはくれましたが顔(汗)

よくあることですが・・・直るといいなあ〜

ひなたは小雪ちゃんのお姉さんと先生が大好きなので久々に会えてとってもうれしそうでした犬(笑)

来月は参加できそうなので、頑張って行こうねえ〜exclamation×2



ニックネーム くう at 00:05| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする