2008年07月27日

ビビリ犬

ひなたはいつも寝るときは二階の私の部屋で寝ています。

いつも、他の部屋や階段に出れないようにドアを閉めて寝ていますが、最近あまりに暑いのでドアを開けることにしました猫(足)

でも、ただ開けっ放しにすると隣の部屋に行けちゃうし、もしも階段から落ちたら危ないから・・・と思い、今は使っていないサークルをドアの前においてみましたexclamation

これでばっちり〜Goodと思ってたんですが顔(汗)

ひなたがそのサークルが怖いらしく・・・あせあせ(飛び散る汗)

たぶん、お母さんが一度軽くぶつかってゴワーンと大きな音がしたからだと思うんですが。

倒れたりとかはしてないんですが、怖がって近くにすら寄れません犬(泣)

これだけ怖がってたら夜もゆっくり眠れないのかも・・と思い何か代わりはないかと考えた結果右

右折りたたみの小さいテーブルを置いてみましたぴかぴか(新しい)

ちょっとだけまだ怖いようですが、呼べば近寄るし、これなら大丈夫みたいですわーい(嬉しい顔)

ただ、普通にくぐったり登ったりできるくらいの大きさのテーブルなのでこれが怖いようでは犬としてちょっと問題のような気もします顔(汗)

いつも元気元気のひなたですが、あんがいビビリのようです。

昨日も離れたところで子どもたちが花火をしていたら、ワンワン吠えてましたたらーっ(汗)



080726_2155~0001[1].jpg

夏はこんなかんじでアルミボードの上で体を冷やしまするんるん

のびーっとのびてます。

ニックネーム くう at 21:04| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お久しぶりの躾教室!

今日は久しぶりに躾教室に行けました犬(笑)

でも今日は特別暑くてあせあせ(飛び散る汗)

街中より涼しい河川敷でさえ暑かったですバッド(下向き矢印)

陰ってる時はいいのですが、日が出てくるとわんこたちもハアハア言ってました。

今日は小雪ちゃんと2ワンでレッスン。


暑いからか集中力は下がり気味でしたが・・・

ヒールで歩いたり、お座り・伏せ・待てしたり。

小さいハードルを作ってもらってアジリティー風のこともぴかぴか(新しい)

まず、フラフープの中でお座り→ハードルをジャンプ→レジャーシートにマット、で終了。

初めシートがマット代わりなのが分かりにくかったのか、乗りたがらなかったけど、何回かするうちに覚えましたホネ

ひなたはジャンプが楽しかったのか、フラフープの中で待ってる間ジャンプを言ってもらうのを今か今かと待っていて、おもしろかった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


あとは、伏せして手を重ねる芸ポーズ・きめてをやったり、ポールの周りを一周するループの練習をしました。

最後に小雪ちゃんとハイポーズカメラ

080720_1752~0001[1].jpg

今までで一番距離が近いかも黒ハート

でも良く見ると小雪ちゃんもひなたもなんだか斜め向き?

我慢してるのね・・・顔(汗)



あと、この前いとこの家に遊びに行って、パールちゃんに会ってきましたるんるん

パールちゃんのカットをして〜とのことだったので、お邪魔しました。

暑いのでひなたはお留守番でした。

パールちゃんは全体的にあまり毛が長くないので、お尻をすっきりカットして、体を少し整えるくらいでしたけど、すっきりかわいくなりましたぴかぴか(新しい)

080717_1459~0001[1].jpg 080717_1500~0001[1].jpg

パールちゃん、すっかりお気に入りの座椅子でくつろぎ中です犬(笑)

一回呼んだくらいじゃこっちを向いてくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい呼んだらしかたないな〜って向いてくれましたグッド(上向き矢印)

ひつこくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

また涼しくなったらひなたと遊びに行くね揺れるハート



ニックネーム くう at 21:19| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

カットしてもらいました☆

この前久々にドッグサロンでカットしてもらいました〜
夏はいつもお願いしてます犬(笑)

ひなたをかごに乗せて自転車でサロンまでホネ

トリマーさんとカットの相談。

体と耳は2cmくらいカットをお願いして、問題は頭をどうするか・・・

とりあえず、くくれるようにしたいんですけどあとどうしましょ〜と悩みました。

もうこのままでもいいかなあ〜と言うと、「えっそれはちょっと・・・」トリマーさん顔(汗)

「じゃあ、トップは残して後はつなげる感じにしてみますか?」と言ってくれたので、それでお願いすることに。

こんなややこしいカットをしていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


帰りは送ってもらって、仕上がりはこんなかんじでした下

080710_2050~02[1].jpg

といっても、この写真撮ったのは次の日。

トップも結びなおしてますが、帰ってきた日は耳の上までくくってもらって、りぼんつけてもらってました。

体と耳は短くなってすっきり〜ぴかぴか(新しい)

頭の後と首らへんはこんなかんじです。

080710_2051~01[1].jpg

くくってたところと、段がありますが・・・

変なような気もするけど、かといってどうするかもわからないので、こんなものかしら?

と、思ってましたが見慣れてくると別にへんなかんじもしないですわーい(嬉しい顔)

とりあえず夏の間はこれでいこうexclamationと思ってます。



最近毎日暑いので、ひなたもよく仰向けになって寝ています猫(足)

夏はわんこたちにも大変ですねえあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム くう at 21:17| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

あっつい〜

お久しぶりのブログ更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近急に暑くなりましたねえ〜晴れ

お散歩の時間も変えないと・・・

朝、早く起きないと・・・たらーっ(汗)

さっきも夜7時半くらいにお散歩に行ってきましたが、歩いてるとやっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)

ひなたも帰ってきたらこんなかんじ下

080706_1931~01[1].jpg

大口あけてます犬(笑)

ひなたも最近暑いようで、アルミマットをよく利用しています。

夏の必需品ですexclamation

写真でひなたの頭にクリップが付いているのがわかると思いますが、お散歩に行く時、あまりに頭がぐちゃぐちゃの時に使ってます。

マメに結びなおしたらいいんでしょうが、散歩前に必ずできるとも限らないし、かといってこのまま外へ行くのも・・・

っていう時に便利でするんるん



来週カットの予約をしましたexclamation

久々のペットサロンでのカットなので私は楽チン猫(足)

パットの間の毛も伸びてきたので、さっぱりしてもらおうね〜


ニックネーム くう at 19:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする