2008年05月11日

初めての旅行♪

初めに、その後のひなたですが、もう9割くらいもとどおりのひなたです。
金曜日まで本当におとなしくて、サークルから出てこようとしなかったんですが、土曜日から徐々に元気がでてきて、今日はお目目キラキラです犬(笑)

ご心配お掛けしましたたらーっ(汗)
もう心配いらないようですexclamation×2

ではでは、ひなたと行った旅行のことですぴかぴか(新しい)

出発は5日。

お天気が心配でしたが、とりあず出発猫(足)

電車に乗って滋賀県膳所駅へ電車

くもり空の中琵琶湖沿いのなぎさ公園に向かって歩きました犬(足)

なんとか降る前に到着。


SANY1057.JPG

岩場をこわごわ渡って・・・

SANY1058.JPG SANY1060.JPG

琵琶湖をバックに記念撮影カメラ

初めて見る大きな湖に後ろが気になるようです。

そして公園をしばしお散歩犬(笑)

SANY1061.JPG

近くにワンコを連れて入れるホームセンターがあったのでちょっと寄り道〜

ペットコーナーがけっこう広くて、充実しているところでした。

ついでにひなたのシャンプータオルを購入。

お散歩したらすっかりお腹が汚くなってしまったので顔(汗)

良いところにホームセンターがあってラッキーでした。

それからご飯を食べにテラスのみワンコOKのカフェ「mars mars」へるんるん

パスタ・サラダ・パンとスープはおかわり自由・デザート付きのうれしいセットです揺れるハート


080505_1152~01[1].jpg 080505_1216~01[1].jpg

食事の途中で雨が降ってきました雨

屋根があるテラスだったのですが、端のほうの席は雨で濡れてしまうようです。

幸い私たちの席は内側だったので大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

雨が降って地面がびしょぬれになってしまったので、それからはひなたはだっこで移動。

ちょっと重かったですがあせあせ(飛び散る汗)


それからまた電車に乗って比良駅へ〜

泊まるペンションへ行くにはまだ早いので、駅近くのワンコOKのカフェへ寄ることにしました猫(足)

「RCafe」と言うお店です。

そこでわんこ用クッキーをひなたに買って上げましたホネ

080505_1521~01[1].jpg

お店のてづくりでいろいろ野菜が入っているようです。

もちろんひなたはよろこんで食べました犬(笑)
 
琵琶湖がすぐ傍ですごくのんびりできるお店でした。

ただ、わんこ連れはわんこ利用料金が必要だそうで、それをお支払いの時に伝えられましたバッド(下向き矢印)

そういうことは最初に教えて欲しいなあ〜

料金いっても利用してはいましたが・・・顔(汗)

代わりにエコバックをもらってこれを次回から持参したらわんこ料金が半分くらいになるそうです。


その後いよいよお泊りするペンションへ顔(笑)

駅から近いらしいのですが送迎してくれるそうなので車で迎えに来てもらいました車(セダン)

「ペンション ちゅーいんがむ」さんというこじんまりとした感じのかわいいペンションです。

うっかり外観の写真を撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

テラス部分がログハウス調になっていてとてもかわいいかわいい

食事はそこでいただきました。

お部屋は全部で3部屋です。

泊まるお部屋は広すぎず小型犬にはちょうど落ち着けるかんじ。

大型犬だと少し狭いかも。

念のためひなたにパンツをはかせましたが室内ではする様子はなかったです。

しばらく散策して最終的にはベッドとベッドのあいだにマットをひいてあげたところに落ち着きました。

SANY1073.JPG

こちらはトイレにいったお母さんを待っているところです

SANY1067.JPG

また雨が降ってきたので、お散歩に行くこともできず、ご飯のとき以外お部屋での〜んびり過ごしましたかわいい

ちゃんと室内でトイレできるか心配していましたが、角にシートを置いて、横をカバンで囲ってあげたらちゃんとしてくれました。

ひなたも人間も疲れていたので早めにお休みなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)




晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ




そして2日目。

朝ごはんよりだいぶ早く起きたのでひなたを連れてお散歩に犬(足)

SANY1076.JPG

この日はいいお天気になりました犬(笑)

朝ごはんの後、ペンションのすぐよこのテニスコートでわんこを遊ばせてもいいよとのことだったので、お泊りしていたわんこ+ペンションのわんこのダックスのロブ君と子犬のトイプームサシ君も一緒にみんなで遊びました猫(足)

みんなよいこでケンカもなく仲良くしていましたよexclamation

SANY1096.JPG SANY1093.JPG SANY1092.JPG 

いつもどおりひなたは、マーキングに忙しそうでしたが顔(汗)

でも少しは走ったりしてましたよ〜

たっぷり遊ばせてもらった後、ペンションを後にしました。


その後再び琵琶湖まで行ってみました。

SANY1094.JPG

お天気がいいので琵琶湖もきれいぴかぴか(新しい)

水が透き通っていました。

泳いでるわんこも周りにはいましたよ〜

汚れてしまうと洗うところもないのでひなたは入れないようにしましたが・・・

怖がりひなたは入れたとしても入らなかったかもしれないですね〜

その後お昼を食べに行く予定のCafeへ歩いて出発exclamation

駅から20分くらいと地図にはかかれてたんですがバッド(下向き矢印)

なかなか着きません顔(汗)

しかも、駅にコインロッカーがなかったので荷物を全部持って歩いたので大変でした顔(泣)

よく考えたら山道の上り坂を歩いていたのでずいぶん時間がかかったようですあせあせ(飛び散る汗)

結局倍以上かかってどうにか到着犬(笑)

みんなバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)

テラスのみワンコOKの「Roz&Mary」でランチをいただきました黒ハート

疲れていてうっかり写真を撮るのを忘れていましたが、パスタ・サラダ・ドリンク・デザートのセット。

デザートはふわふわシフォンケーキでとてもおいしかったです揺れるハート

テラスには看板犬のラブちゃんがのんびりくつろいでいました。

まだ2歳だそうですが、とても落ち着いていてまさに看板犬exclamation×2というかんじでしたよ。

その落ち着き、ひなたにも少し分けて欲しい・・・

その後駅まで歩いて(帰りは30分弱で着きました〜)電車に乗って帰りましたHello

観光地とかではなかったので、とてものんびりした旅行でしたよ。



旅行に行って分かったことは、ひなたはどこでも大丈夫ということ。

あんがいどこでも普通に寝れるし、普通にトイレもできるんですね。

でもできたらやっぱり旅行は車のほうがいいですね。。

荷物とあちこち歩くのは大変ですバッド(下向き矢印)

お父さんは一緒に行ってくれないので、車で旅行できる日が来るかは分かりませんが・・・


また、旅行じゃなくてもどこかおでかけいこうねexclamation×2

長〜くなってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

















ニックネーム くう at 22:40| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい旅行になってよかったですね!
ずーっと電車で移動しても、ひなたちゃんお利口にしてたんですね。

うちも、滋賀県なら行けそう。ルディを連れて遠出をしたことはないのですが、一度チャレンジしてみたいです。

あ、でもルディは4.3キロあるので、運ぶのが大変だ…あせあせ(飛び散る汗)
Posted by サツキ at 2008年05月16日 08:42
サツキさん☆
滋賀県、京都よりのところだと案外近かったですよ〜

旅行はわんこも重たいですが、自分の荷物があると重かったですよ〜

荷物をコインロッカーに入れてわんこを歩かせるとかなり楽チンでした☆
Posted by くう at 2008年05月18日 19:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1377829

この記事へのトラックバック

北海道 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 北海道 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-10-11 11:11

宮崎県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 宮崎県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-06-04 09:02

広島県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 広島県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-07-06 09:04

鳥取県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 鳥取県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-09-26 09:07